画像のタイトル

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

弘法も筆の誤り1





弘法も筆の誤り2





弘法も筆の誤り3





弘法も筆の誤り4







その後、誘ってもらったクエ中ずっと、
顔真っ赤だったのは言うまでも無い
事実である。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

エイプリルイベ1


エイプリルイベ2


エイプリルイベ3


エイプリルイベ4



4月1日に会社の同僚に「彼女出来たぜ!!」と呟いたところ、

今までに見たことの無い冷たい視線浴びました。爺です。

そこはちょっとくらいリアクションとるのが大人ってもんでしょうがっ!!

え?嘘を付くならもうちょっとマシな嘘付けって?そうですか・・・そうですよね・・・。





-爺が号泣しております。しばらくお待ち下さい。-






・・・さて、そんな可哀相なオスのモンハンの話。

ラクガキ描くのに時間食ってしまい、もはや今更感がハンパないエイプリルフールイベントなんですが、

このクエが最初に出た時は忍者めしの方とご一緒に行きまして、ワーワ-ギャーギャーしながら楽しんでたのですよ。

んで、次の日にレスさんからの要望で行ってみようって事になったんですが、そこは空気が読める大人ですから。



キチンと内容は一切明かさないという方向にし、

自分はガッチガチの本気装備に身を包んでの出発。

しかしながら何一つ役に立たなかったという地雷プレイヤーも真っ青生き様を見せ付けてやりましたよっ!

んま、特に何かおいしかったり、素敵な装備が手に入るクエでは無かったのですが、

こーゆー無駄な事に手の込んだ努力するU営の遊び心は・・・



グッジョブだっ!!Σd(Φ▽Φ)ビシッ!

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

クリスマスの一番の思い出は寂しいフレとの徹夜麻雀ですが何か?爺です。

ヘヘッ…そんなフレも今は結婚してリア充な人間になってますよ…(涙拭きなよ)

とまぁ、ちょっぴりセンチメンタルな気分に浸りつつモンハンの話。

メンテ明け後の爺はなにやら翼が出るとか言いながらもかなりマゾイ確率の剛ナッチに行くよりもまず

ちと野暮用をしておりました。

かなりデザインがカッコいいとは思いつつ、一体その材料のどこにモンスターの素材が使われているのか

激しく問いただしたくなる大剣や、

子供に夢を与えるはずの白髭のジジイが酒の飲みすぎで雪山に置いてきた忘れ物をとりに行くという

ちょっと子供の夢を根底から叩き潰しかねないある意味R-15指定なクエ等をしておりました。

けれど、団メンや同盟の方々は既に作られた後でして、

都会で野良ネコしようにも、紫色のカメレオンの死体が山積みされていて腐臭が漂ってそうなのでパス。

ってことでココはソロしかないだろうと思いちと連戦していました。

そんな爺の活躍を冬の定番ソングの替え歌とともにどうぞ。













《原曲 山下達郎  『クリスマスイブ』》




mhf_20101216_002453_000.jpg







mhf_20101216_000747_125.jpg










mhf_20101218_002400_468.jpg









mhf_20101218_004051_812.jpg




あれ?何だろう…目からしょっぱい水が止まらないや…

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

最近、クリスマスの予定を聞かれると「ドフリーですが何か?」と笑顔で返す度に、

心に小さなナイフが刺さっていきます。爺です。

まぁ、予定があったらあったで面倒くさいですからねっ!!(涙目)


てなわけでモンハンのお話。

さてさて、今週はちと気になるイベクエがございましたので、爺はちと通っておりましたです。

強化していくと属性値が変な突出の仕方をしている大剣、「サイレントディケイド」を作れる↓↓コチラです。

medama_quest_101124_sdcd.jpg


まぁ、クエとしてはもはやアルビノとは呼べないであろう赤フルさんを闘技場で抹殺するだけの簡単なお仕事なので、



mhf_20101126_024333_125.jpg


mhf_20101126_011847_656.jpg


ソロでさくっとやっていたんですが、確定で2個、運がよければ5個程度出るらしい素材を99個も要求するというマゾ仕様でして・・・。

けれど、運がよければ20戦程度で揃うので気楽に出来るとかと思いつつ連戦。





結果40戦かかったよ コンチクショウ!!


mhf_20101126_154122_578.jpg



この怒りをどうやってぶちまけようかと考えた結果、

9歳とはとても思えない貫禄(つまり老け顔)のアノ艦長

に制裁を加えて頂きましたが、何やらU営にも理由があった様です。

















Shot_284.jpg
バシッ!!





コピー ~ Shot_179
「殴ってなぜ悪いか!貴様はいい、そうして数字をいじっていれば仕事が出来るんだからな!」




コピー ~ Shot_281
「み、皆が!皆が3rd3rdって言うから!」




Shot_272.jpg
ベシッ!!





Shot_923.jpg
「くっ2度もぶった。上司にもぶたれた事ないのに!」




コピー8 ~ Shot_253
「それが甘ったれなんだ!殴られもせずに一人前の
クリエイターになった奴がどこにいるものか!」




Shot_525.jpg
「もうやらせないからな誰が3rdなんかをやらせてやるものか!
















コピー ~ mhf_20101126_154132_953








mhf_20101126_154132_953.jpg









U営さんはどうやら本気で3rdを
させたくないようです。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

こんばんは~!最近若い子に自分の青春時代の歌を『懐メロ』と呼称され心の中で何かが壊れる音がしました。爺です。

まぁ、歳とるんだから当たり前なんですが、ねぇ・・・。

ここ数日の爺はエスピの上棘の呪いにかかったり、

団メンやフレの方とのクエにケッケクククッ(笑い方間違えてるから・・・)と参加させて頂いております。

そんな時になにやらタダ(無料)で貰えるPカフがあるとの情報が!!

ハンターコースに入ってるだけでカフPを貰える機会を与えるとはU営グッジョブ!!Σd(ΦωΦ)

と言うわけで早速ゲットしに怪しげな雰囲気をそこはかとなく醸し出しているテントへGO♪

mhf_20101113_193956_203.jpg

このオネーチャンに暗号(コード)を伝えクエを受注するんですが、そのクエ自体は





mhf_20101113_192808_187.jpg




なんて事を言ってそうな不幸せな青い鳥



mhf_20101113_193325_015.jpg
あっさり惨殺。




んでさっきの屋敷に報酬を受け取りに行って終了です。コレを16回ほど挑戦できると言うことですのでさらっと連戦、

小一時間で終わってその結果がコレだ↓↓!!



・断食カフPB1 ○○  断食+3 受け身+2      x2
・精密射カフPB1 ○○ 精密射撃+3 貫通弾追加+2  x1
・精密射カフPC1 ○ 精密射撃+2          x1 
・精密射カフPC3 ○ 精密射撃+1 散弾追加+1 x2
・精密射カフPC5 ○ 精密射撃+1 底力-10     x1
・龍王剣カフPC2 ○ 龍王剣+1 防御+1 龍耐性+1  x2
・龍王剣カフPC4 ○ 龍王剣+1 圧力+1 耐震+1    x5
・全耐性カフPB3 ○○ 全耐性UP+3 睡眠+1 気絶+2 x2







(;^ω^)『・・・』









(;゜ω゜)『・・・。』









クワッ(#゜Д゜)『一体どのカフがU営さん的には当たりだったのか詳しく!!』















mhf_20101114_215726_937.jpg





タダより怖いものは無い。この言葉を深く噛み締めた夜でした・・・。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2017-05

