画像のタイトル

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

どもども、季節の変わり目なのか天候が優れませんが、皆様如何お過ごしでしょうか?爺です。

まぁ、仕事以外で外出する理由が皆無な爺にはそこまで支障ないんですがにw

さてさて、そんなリア薄なおっさんのモンハンの話。

遂にMHFGが見え隠れし始め、F5で予定されていた覇種も全て実装されたわけなんですが、

爺がF5開始直後から考えていた弓装備がやっとこさ完成の日を迎えました。

そんな誰得感がいつも通りプンプン匂いまくるヌコ装備がコチラ↓↓





与一に憧れたヌコ貫通




与一に憧れたヌコ拡散




与一に憧れたヌコ





えぇ、いわゆる珠とスキルカフ換装して出来る汎用装備になっちまったわけなんですが、

これは色々とシミュした結果、必要とされる素材数に吐き気を催したので

最小数で作れるお手軽得装備と相成りました。

それでもまぁ、ここの至るまでに色々と苦悩とかもあったりしたんで、それなりに思い出深い装備ではあります。

黒コゲになりながらドラとインファイトかましたり、テオさんをDENさんと二人で泣き叫びながら狩ったり・・・。

まぁ、苦労した分だけ思い出も詰まっていくもんなんですが、爺のレベルでは正直ここら辺りが限界かなぁ~と

考えていたりします。覇種にしたってみなもと不使用で倒せるのは

覇種の中でも最弱と名高いオディのおっさん程度・・・w

昔はこのモンスターを倒すためにこの武具がいる!的な雰囲気があった気がしますが、

最近ではむしろどんな装備だろうがタイムアップであったり、みなもと前提の超火力であったりと、

残念PSのヌコではとてもじゃないですが、クリア出来る気すらしませんw

んでも上手い方はしれっとソロ討伐とかされちゃってますので

一概にバランスおかしいだろwwとは言えないのですが、なんかこう・・・ちょっとモヤモヤしたりしますw

んでも覇種は全て行く気すらおきないかと言われれば、そうでもなかったりしますので

自分なりにモチベを保つ方法を考えつつのんびりとGを待とうと思います。








mhf_20130301_142039_888.jpg



とりまモチベ維持のタメの最優先事項である、この弓の作成に頑張ってきます!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

どもども、最近職場の喫煙所に猫が顔を出すようになりました。人懐っこい子猫のようで、

来る人間に怖がらずに寄って来たりします。

ただ、野良だった場合人に慣れずぎると逆に危険な目に遭う事もあるので、

爺はそこは理性を保ちつつ毅然とした態度で






全力で可愛がっております。(オィ)

いやぁ、ネコ可愛いよ、ネコw




…おっと、失礼。爺です。

そんな、動物好きなら某動物王国の方にも負けないおっさんのモンハンの話。

10月も半ばに差し掛かり、もうすぐF5のアプデも近くなってきておりますが、

そんな中爺はようやっと各種弓装備の新調に成功しますた。

まぁ、スキル的にはぶっちゃけ言うと前回よりも劣化してしまったモノもありますが、

今後恐らく増えるであろう、剛種、覇種への装備となっております。

そんな3歩進んで3歩斜め後ろに下がった様な装備がコチラ↓↓







天嵐連射ヌコ装備









天嵐拡散ヌコ装備










天嵐貫通ヌコ装備




えぇ、相変わらずの使いまわしっぷりが半端ない装備となっております。

しかも更に酷い事にこの記事をうpしてる段階では

ブリッツの腕はLV1のままという体たらく。

天嵐一部位完成させるだけで真っ白に燃え尽きましたよ…w

それでもまぁ、こうやって新しい装備が作れた事は嬉しい事なので、

またチマチマHCクエに通おうと思っております。

ってか、ヌコフェイクの強化先が来ないと、

リアルにG級辺りで爺の引退フラグが高々と聳え立ちそうで戦々恐々何ですが・・・ねwww

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

どもども、モンハンの事なんですが爺が夢としていた事が一つ叶いました。

まぁ、内容については敢えて語りませんが、個人的には韋駄天をやっていた中での大きな目標の一つでしたので

とても嬉しかったですw

お察しの方はきっと爺がどれくらいその画面を見てニヤニヤしていたか分かるかと思いますw

さて、そんな気持ち悪いおっさんのモンハンの話の続き。

F5まで一ヶ月と迫ったメゼポルタですが、全ハンターが待ちに待ったあのクエが実装されましたね!

そう、





medama_quest_120919_ddbr.jpg


弾幕Gが遂に実装されるよ!よよ!




…え?他に注目すべきモンスターがいるだろうって?

ちょっと何言ってるか分かんないですね^p^


爺にとっては時限式でソロが物理的に不可能としか思えないモンスターとか興味の対象からは外れますよってw

まぁ、狩らせたくないってのは分かりますが、強さ以外の部分で難易度上げるってのはどーなんでしょうねぇw

んで、この弾幕Gを作るために上位ドドを大人気なく全力で乱獲し、作り上げた装備がコチラ!


拡散弓ヌコ・改



前に紹介した拡散弓と同じじゃねーか!って?いやいや、最大数弾生産がつきましたヨ!ヨヨヨ!!

とある宿命(大袈裟)によりフルラピスを装備出来ない爺にとって攻撃系スキルって限界に近かったんです。

なので素直に火力アップがリスク無しでつけられたのは嬉しかったですw

まぁ、こんなヌコ弓装備を作成したところで誰得感満載ですが、

誰かに整地して貰えた道ではなく、敢えてケモノ道を進んで行くのがカッコいいんです。


ヌコ(ケモノ)なだけに。


上手い事言った!山田君座布団全部持ってきて!

ちょ、それ座布団じゃなくてタタm・・・メキッ










あ、あと茶ナス韋駄天ですが、またもや何やら神様の悪戯で10位以内に入れましたw

ちなみに冒頭での夢っていうのは10位以内って事ではなく、これに関連することです。あしからず…(ФωФ)

無題

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

小学生の頃、通信簿の連絡事項に「もう少し落ち着きがあった方がいいかもしれません」と3年間連続で書かれていました。爺です。

でもさ!でもさ!10歳かそこらの子がさ、妙に風格ある落ち着きを見せるってのも

どうかと思うわけさ!!(それを考慮しても尚、バカだったのでは・・・?)

さて、どうしてこんな冒頭文で自分の恥部を惜しげもなく晒したかと言いますと、

実は先日の「バカネコ回避弓装備」を紹介した記事を書いたところ、

弓仲間でもあり強敵と書いて"トモ"と読むな感じで勝手に爺の目標にされてしまっているアズさんより、

コメントで素敵な装備の紹介を頂きまして・・・


カフ:                   連射カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キョウカンフェイクF   Lv7  87 音無珠G 怪力珠
胴:忍の装束・空       Lv7  47 神足珠 剛力珠
腕:忍の篭手・空       Lv7  42 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アークレギンス      Lv7  84 剛力珠 剛力珠 剛力珠


発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,
回避性能+1,ランナー,防御+20,連射



コピー ~ a0015730_12524585
見たときの爺はまさにこんな感じ。



ま、簡単な話、ちゃんと考えて生きてる人と勢いだけで生き延びている人間の差ってこーゆー事だってこってすよwww

でも爺にはまだ作りかけのFX装備だってあるし、

何より自分で作った装備を鍛えないで人様から教えて頂いた素敵装備にうつつをぬかす訳にはいかない!!

そう爺にだって海底からひょっこり顔だけ出しているニシキアナゴの体位の高さのプライドはある!!





・・・え?ニシキアナゴが分かんない?






























コピー ~ ニシキアナゴ34096
↑↑こんなん。



何はともあれ、とりあえずはセッセと古龍種の素材集めに廻ろうと思っていますよ、ハイ。

うん、廻ろう・・・廻らなきゃ・・・廻り・・・ま・・・












mhf_20101119_222338_375.jpg
えっとですね、まぁ、アレだ。心の弱さも仕様だよコンチキショウ!!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

人の顔と名前が一致しなくなることで言いようの無い不安にかられる事があります。爺です。

いぁ、覚える気は凄くあるんですが、脳味噌から思い出と共にぽろぽろとこぼれていく惨状に見舞われているんです。

・・・と、誰に対してか分からない言い訳も済んだところで、MHFの話。

前回の記事で書いたエスピの上棘の呪いを解呪すべく昨日もエスピ通いをすること数時間・・・。

お陰様でやっと揃いましたっ!!本当に無駄に大変だった記憶しか無い気もしないではないですが、

とりあえず安堵してる所存でございます。

で、そんなに苦労してまで一体何を作っていたかと言いますと、爺は弓装備を幾つか持ってはいるのですが

回避弓装備をまだ持ってなかったのですよ。

まぁぶっちゃけ、シャランパックがあれば

キッチンの下から何故か完成品が次々と排出されていく三分間料理番組並にさらっと作れるのですが、

それではあまりにも味気無いですし、何より愛着が持てない。
(そしてリアルマネーを払いたくない←コレが本音ですね?分かります。)

ってことで色々とシュミってみた結果、爺の血と汗と涙と変な汁で出来た装備がコレだ!!






















コピー ~ mhf_20101118_033301_086










『FXを使ってそのスキルですか?ザマァwwwwww^Д^』



何て言葉がありとあるゆる方向から聞こえてきそうですが、そこはさらっと超高性能耳栓で華麗にスルー。

まぁね、何て言うかさ・・・『ネコ頭だってここまでできるぜコンチクショウ!!』ってのを言いたかっただけな、

自己満足装備以外の何者でもないですがねっ!!


おかげで剛翼の在庫がになったが後悔は微塵もしていない!!

むしろ、していない自分のバカさ加減を誇りにすら思う!!




それにね!コレを強化していけば最終的にスロットが6つ余るから将来性はあると思うんだ、うん、あるんだ・・・きっと・・・。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2017-03

