画像のタイトル

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

も~い~くつ寝~る~と お正月~♪



元旦から仕事ですが何か?爺です。



ヘヘヘッ・・・どうせ正月って言ったってそんな何かする予定もないですし、コタツでゴロゴロ横になるとか、

正月特番を垂れ流しつつ、気が付けばうとうとして「あ、もう夕方じゃん☆」的な発言しかしないでしょうから

別にいんですよ、別に・・・。

さて、今年最後になるやも知れないブログを、まさかの愚痴で始めるという、ダメおっさんのモンハンの話。

昨日はオンしてすぐに、噂の上翼救済クエのテオの旦那に誘われまして、一戦だけ参加させて頂きました。

んま、出る報酬が違うだけのいつもの旦那ですので、何ら問題なく爺は弓で寄生(オィ)してご馳走になりました♪

そしてその後は皆さん落ちられたり、野良や素材集めにいかれたので、何をしようかと考えていたのですが、

今は年の瀬。ココはやはりオス同士、腹割って話をしてみようと思い(年の瀬関係ないよね?)、テオの旦那と酒でも飲み交わしながら

まったりしようかと沼地へ出発。

しかしながら、酒が廻ってくると

嫁が怖くて自分の家(塔)に帰ることすらままならない旦那か、

正月にお休みをもらう理由が何一つ思い浮かぶことすら無い悲しい独身かで

お互いどちらがより不幸な境遇かを競う口論になりまさかの大乱闘にまで発展、

を洗う底辺の争いを30分近く続けておりました。



mhf_20101230_052445_968.jpg


そしてお互い自分の不幸自慢することにも嫌気がさしてきたところで和解成立。旦那からはお詫びの印として

上翼を一枚余分にくれる気配りをしてもらい満足したところで昨日は床に伏せました。

ってかテオの旦那ソロとか軽くやってる人はマジで変t・・・ゲフンゲフンッ



あ、そういえば次の韋駄天の種目が公開されたみたいなんですが・・・





40img_a.jpg





ピンポン2



まず、ドラをソロでクリア出来た事がない爺がいますよっと・・・。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ハードスケジュール 

2010/09/02
Thu. 12:00

さてさて、九月も始まってしまったわけですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

爺はと言いますと、相も変わらずのモンハン尽くしの毎日でございます。

読みたい本等も買うだけ買ってそのまま放置プレイという何とも勿体無い事をしております。

しかしながら、今週から始まったイベントもこれまた爺の気持ちを掴んで離さないモノが目白押しでして、

そちらの方につきましても、爺視点ではございますが紹介できたらいいなぁ~~なんて思ってる次第です。

で、そのイベント群の前にまずは終わらせておきたかったモノがありましたのでサクッと集めて参りました。

mhf_20100902_012259_203.jpg

残り5枚となっていたテオ証です。コレはあくまでも体感なんですが、戦う場所の問題かも知れませんが、

コチラのテオの方が気持ち的に戦いやすい感じがします。

で、参加したPTの貼り主の方が連戦されるとの事でしたので思いっきり便乗w

『旋律を維持しつつ、テオ兄貴から戦闘中に1スタンは頂戴する!!』を密かな目標に掲げながら連戦しておりました。

そして目標をたどたどしくではありますがこなしつつ数戦・・・何とか証が揃いましたので本日の営業は終了です。

mhf_20100902_014620_015.jpg

連戦して下さったPTの皆様、ありがとうございました!!

んで、実は今日はイベントの方もチョコッとやってはいたんですが、コレはまた後日にまとめて記事にしたいと思っております。

ですから今日はこの辺で失礼させて頂きます・・・(^∀^)ノシ 









最後に・・・


mhf_20100902_014709_843.jpg

剛種でこの紙切れは本当に何か得体の知れない悪意を感じてしまう今日この頃です・・・トホホ





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏の定番 

2010/08/31
Tue. 12:00

今日はとある沼に伝わるお話をどうぞ・・・


mhf_20100831_023651_828.jpg

『アレはいつの事じゃったかのぅ・・・確か雨がポツリポツリと降っておって、

湿った空気の臭いが立ち込める陰鬱な日の事じゃった・・・

わしゃ、いつもの様に沼で毒テングダケを採取しとったんじゃが、

そんな時にふと沼の奥の方から何やらネコの荷台に運ばれてくる人間がおったんじゃ。

まぁ、今までも沼の奥の方で「テオなんたら」っちゅう犬ッコロさ追い掛け回して悪戯をしては

返り討ちにあって運ばれてくる悪ガキを何人も見とるんじゃが、

今日運ばれてきた人間はどうも様子が変なんじゃ。

何回も何回もネコの荷台に揺られてはまた沼の奥へと入っていきおる、そして三回運ばれてる度に













mhf_20100830_214417_250 のコピー

『剛チケがいちまぁ~~~い』



mhf_20100830_223942_250 のコピー

『剛チケがにまぁぁ~~いぃ』



mhf_20100830_223945_906 のコピー

『剛チケがさんまぁぁぁぁいぃぃ』







・・・と、何とも言えん悲しい声で呟いておったんじゃ。わしゃ怖くなってのぅ、

今日の採取はここいらで引き上げて帰ろうかと思っとった瞬間、後ろでその声の主がボソッと囁いたんじゃよ、







「牙テオはパーティーだぉ・・・」





・・・それ以来、パッタリとその声の主は姿を見せん様になってのぅ・・・

アレは一体何だったんじゃろぅのぉ・・・』






皆さんももし、沼の奥でそんな声を聞いたら決してそのランドで

『牙テオ装備自由飯付き@3ココ!なんて募集はご用心下さい、

そっと貴方の募集に白髪の老人が参加してくるかもしれませんよ・・・フフフ





↓参考文献↓
K0340S~1-300 コピー のコピー

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

リベンジ!! 

2010/08/30
Mon. 01:59

どもども、八月が終わるって言うのに猛暑が終わらない・・・体壊しそうです^^;

昨日は前回チャレンジしてなんか悔しい思いをしたアレを再び挑戦しようと思いまして、

まずはこの方に気合いの入った開戦宣言をしてもらいます。


8037c78523e45cc1.jpg
『待ちに待った時が来たのだ、多くの剛チケが無駄骨でなかったことの証のために・・・
再び弓師の理想を掲げるために、テオハンマー完成のために・・・牙テオよ私は帰ってきたっ!』

・・・ということで、我が心の師匠、ガトー少佐のありがたいお言葉を胸に秘め、行って参りました『牙テオ』!!

今回は前回と違いシスネ・ダオラⅡという爺には過ぎた武器を担いでのリベンジでございます!!

で、数戦ほどさせて頂いたわけなんですが・・・

mhf_20100830_004950_531 のコピー

頭破壊は出来たものの、討伐時間そのものは5分程度しか縮まらずという悲しい現実がwww

でも火力自体は上ってるので、前回よりも落ち着いて戦っていられます。

なので今後の目標としては、

『もっと手数を増やして時間短縮!』

『そしていい加減ラスタをはずす!!(寂しがり屋なんです、許してくださいw)


この2点を頑張りたいと思います。

で、このまま残りのテオの証を揃えたいと、心で分かっていても体が付いて行かず・・・

mhf_20100829_160633_890 のコピー

で結局、装備自由PTでハンマー担いで参戦www

さてと、テオハンマー完成まで残り7枚・・・どうやって集めようかしら・・・

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

最近テレビ見てて、出ている芸能人の名前が思い出せない事に恐怖しました。爺です。

まぁ、これも暑さのせいって事にしつつ毎日素敵なモンハンライフを過ごしております♪

一昨日はモンハン終わって日記書こうと思ったんですが気力が底尽きてまして、そのまま就寝コースでした。

で、その疲れの原因となったのがコチラ↓↓

mhf_20100826_144531_218 のコピー

そうです、いわゆる『牙テオ』といわれているクエでございます。先日に一応作りたい剛武器の素材は揃ったんですが、

ちょいとテオハンマーの証集めも作成分位は揃えておこうかと思いまして、野良で連戦させて頂いたんですが・・・

ぶっちゃけ剛テオなんて行ったのが数える程しか無かったので(ご一緒させて頂いたPTの皆様内緒にしててゴメンナサイ)

思わず画面に向かって土下座したくなる位のへたれっぷり

を発揮しまして・・・

そしてこのままではゲームで胃に穴が空いてしまい、入院するかもしれないと危機感を覚え始めた頃・・・

『いっそのことソロで行っちゃえYO!!』と某事務所社長の声も聞こえた様な気がしたので

何をトチ狂ったかソロでやってみることに。

で、その結果がコチラ↓↓


mhf_20100826_150942_859 のコピー


mhf_20100826_150940_875 のコピー


mhf_20100826_144148_718 のコピー  



・・・えぇ~~と、そうですね・・・結論から言うと、売られていく子牛の気持ちが分かりました( ´;ω;)

まぁ、にわか師の実力なんてこんなもんですよwww

でもそこは無駄に諦めない爺特性をいかんなく発揮しまして、剛チケ消費すること10枚目・・・

mhf_20100826_155338_000 のコピー


何とかクリア・・・(ラスタいるじゃん(ペッ とか頭壊せてないですよね(クスッ 等のコメントは受け入れません)

み、みんな最初はきっとこれくらいなんです!!(キリッ

でも、これで後20枚以上集めるとなると精神的に病んできそうなんで、野良PTにも参加させて頂こうと思います・・・

もし爺が参加してきてもフレに呼ばれないで下さいね♪ ☆=(ゝω・)バチュン♪










今、貴方が振り上げたコブシ
をそっと下ろすのが大人って言うと思うんですよね・・・

売られていく子牛の唄はコチラ↓↓



アレンジの仕方が素晴らしいと思いますwww

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-06

