画像のタイトル

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

どもども、今までOLYMPUSの事を「オリンパス」ではなく、「オリンポス」と信じておりました。爺です。

先日その恥ずかしすぎる間違いを指摘され、

その場からモドリ玉を使って即BC(自宅)に帰ろうとしたのは言うまでもありません・・・。

さて、そんな英語力が中学生以下のおっさんのモンハンの話。

ではなく。

実は爺の良き悪友でもあり、名監督さんでもあるDENさんから例の動画の最新版を頂きました。







毎回見て思うのですが、

爺のイラストをキッチリ作品に仕立て上げる腕前はホントに感嘆しますね!

爺にはここら辺の知識というかセンスみたいなものは、欠片っていうか塵レベルですらありませんので、

羨ましいっていうか尊敬っていうか、何か色々と凄いなぁって思うわけですよ。

そして何より、こんな一見するとありふれた日常を一緒に楽しんでくれる、大切だと思ってくれる人が周りにいる。

そんな自分の状況が爺にとってはもしかしたら何より一番嬉しいのかも知れませんねw

うん、何か書いてて背中の辺りがムズムズしてきたから、

今日はこの辺で終わりっ!!!

[edit]

CM: 12
TB: 1

page top

むかぁ~しですが、過去に『欽ちゃんの仮装大賞』に応募したことがあります。爺です。

結局テレビ出演は出来ませんでしたが、あの頃はテレビ局に入るだけで心躍らしていたのをフッと思い出しました。

さてさて、冒頭で何でこんな黒歴史を披露したかと言うと、



爺が動画デビューしましたよっ!!



って事を言いたかっただけなんです。ハイ。

実はウチの猟団の団長さんはいくつも動画を作ってらっしゃるのですがその作品に出演させて頂く事があいなりましたのですよ♪

よくある攻略動画ではないので何かの参考って訳では無いのですが、ちょっとしたドラマが垣間見る事のできる

素晴らしい作品となっております。

こういった楽しみ方もひとつのモンハンの遊び方なんだなぁ~っと思わせてくれるモノですので、

皆さん一度是非ご覧下さいm(_ _)m

ではでは・・・ペタリ








[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コピー ~ 871-799137088


あまりにも記録が伸び悩んだのでNEO東京の母、黒柳徹子ミヤコ様に祈祷をしてもらったんですが、記録が伸びるはずも無く…。

まぁ、AKIRAもそんなチンケな悩みを聞くほど暇じゃないですもんね♪テヘッ(そもそもAKIRAを勘違いしてるよ…爺。)


さぁ~~てと、最後の悪足掻きへ逝ってきます!!
















※今回の韋駄天中でのヘビーローテーションはコレ↓↓

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

さてと、本日はチョット二回に分けて更新しようと思い、こんな時間に記事書いてまふw

ではまず、韋駄天の途中経過からどうぞ↓↓


mhf_20100904_112332_109.jpg



えと、これが昨日の昼の更新だったと思います。一応ある程度攻め方やアイテムの使うタイミング等も何となく自分なりに

答えが出そうになって、『コレって結構良いタイムじゃね?wイシシ』と、言う感じに浮かれていた爺に痛恨の一撃www

そんな風に思いっきりクロスカウンターくらった爺に代わってこの方に代弁してもらってます。


PDVD_000.jpg
『えぇい!!鯖①の師達は化け物か!?』



・・・ハイ、シャア大佐アリガトウゴザイマシタ



だがしかし!!この程度の実力差は最初から分かりきってた事ですので、自分の戦術を一から立て直すことに。

けれども自分の知恵だけでは難しく感じたので他の師の情報を聞くために

受付のお姉さんからさりげなく引き出そうとしたり↓↓

mhf_20100904_140137_531.jpg




『【勝ちネコ】なんて言う縁起の良い名前なら何か必勝法知ってるはずだ!!』とネコにも聞いてみたり・・・

mhf_20100904_140213_484.jpg



・・・と色んな方々から熱い励ましのお言葉や、叱咤激励をしていただけましたので、

気合を入れ直して再チャレンジ!!(アレ?情報は・・・?)

そして色々と手を代え、品を変え、挙句の果てには脳みそまで入れ替えながら(それはもう別人では・・・?)頑張った結果・・・









mhf_20100905_000639_953.jpg
mhf_20100904_183616_578.jpg
『パトラッシュ・・・僕はもう・・・疲れたよ・・・』




これから最後の足掻きをしたいと思います。



この曲↓↓は爺が韋駄天中にずっと聞いていた曲です、何となく今回の韋駄天のテーマソングになってしまってましたw


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

最近テレビ見てて、出ている芸能人の名前が思い出せない事に恐怖しました。爺です。

まぁ、これも暑さのせいって事にしつつ毎日素敵なモンハンライフを過ごしております♪

一昨日はモンハン終わって日記書こうと思ったんですが気力が底尽きてまして、そのまま就寝コースでした。

で、その疲れの原因となったのがコチラ↓↓

mhf_20100826_144531_218 のコピー

そうです、いわゆる『牙テオ』といわれているクエでございます。先日に一応作りたい剛武器の素材は揃ったんですが、

ちょいとテオハンマーの証集めも作成分位は揃えておこうかと思いまして、野良で連戦させて頂いたんですが・・・

ぶっちゃけ剛テオなんて行ったのが数える程しか無かったので(ご一緒させて頂いたPTの皆様内緒にしててゴメンナサイ)

思わず画面に向かって土下座したくなる位のへたれっぷり

を発揮しまして・・・

そしてこのままではゲームで胃に穴が空いてしまい、入院するかもしれないと危機感を覚え始めた頃・・・

『いっそのことソロで行っちゃえYO!!』と某事務所社長の声も聞こえた様な気がしたので

何をトチ狂ったかソロでやってみることに。

で、その結果がコチラ↓↓


mhf_20100826_150942_859 のコピー


mhf_20100826_150940_875 のコピー


mhf_20100826_144148_718 のコピー  



・・・えぇ~~と、そうですね・・・結論から言うと、売られていく子牛の気持ちが分かりました( ´;ω;)

まぁ、にわか師の実力なんてこんなもんですよwww

でもそこは無駄に諦めない爺特性をいかんなく発揮しまして、剛チケ消費すること10枚目・・・

mhf_20100826_155338_000 のコピー


何とかクリア・・・(ラスタいるじゃん(ペッ とか頭壊せてないですよね(クスッ 等のコメントは受け入れません)

み、みんな最初はきっとこれくらいなんです!!(キリッ

でも、これで後20枚以上集めるとなると精神的に病んできそうなんで、野良PTにも参加させて頂こうと思います・・・

もし爺が参加してきてもフレに呼ばれないで下さいね♪ ☆=(ゝω・)バチュン♪










今、貴方が振り上げたコブシ
をそっと下ろすのが大人って言うと思うんですよね・・・

売られていく子牛の唄はコチラ↓↓



アレンジの仕方が素晴らしいと思いますwww

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

