画像のタイトル

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ペンギン3



どもども、お久しぶりです。爺です。

もぅブログやめたと思った?もぅ消えたと思った?

ざ ん ね ん!まだ生きてたよ!

・・・はい、スイマセンw

正直、今のMHFGに色々と嫌気がさしてましてブログが疎かになっていました。

え?旅行記事とは関係ないだろって?




・・・。




あ、失礼。一瞬意識が空中浮遊しておりましたw

まぁ、アレですよ。モチベーション大事ですよね!ね!!

で、なんとかモチベを保つために色々とMHFGを頑張ってたんですが、

冒頭のコラ画像見てもらえれば分かる通り、

意味の全く分からない強迫観念に迫られる極限征伐?でしたっけ?にモチベが絶賛錐揉み下降中でしたw

で、猟団の方々に愚痴という名のフラストレーションをぶちまけて何とかブログを書けるくらいまでは

立て直したところが現状であります。

いやぁ、ストレス解消でゲームしてるのに、逆に溜まるって凄いですよね。えぇ。

あの某ソシャゲーよろしくのシステムについては未だに納得してないですし、

理解したくもありませんが、一緒に遊べる大切な友人がまだ爺には奇跡的にもいて下さってるわけなので、

ストレス溜まらない程度にこのゲームを自分なりに楽しんで行こうかと思い、

それに先立ちこのブログで決意表明っていうか、当面の目標を晒すことで

自分を奮い立たせようかと思いまして、絶賛停滞中の旅行記事の間ではありますがちょっとのっけておこうかと。


なのでこっから先は自分宛へのメモの様なものになります。







1、まずハンマーと弓の武器をそれぞれ一個と2個を50まで完成させる。

2、G級用の防具を遠近それぞれ高火力用のヌコ装備を考える。(モチベ維持のため)

3、とりま旅行記事を年内には完結させる。(記憶が薄らいでいくため)

4、手伝ってほしいクエがあれば意地を張らない。(これは出来る限り)

5、無理に極征は行かずに自分のペースを守る。(楽しくなくなるので)

6、ソロ火事場でヒャッハーしたい時には必ず周りに伝えておく。(無言ダメ!絶対!)

7、自分がしたい事があるように、相手にもそれがある事を常々忘れないように。(教訓、教訓。)

8、ヌコフェイク強化の要望メールは週一で。(丁寧な表現でいてどこか鬼気迫る文章で)

9、暴れ射ちは出来る限り早目に習得する。(今更とか言わないで!)

10、クリスマスイブを休みにした会社への恨みは忘れない。(予定ないよ!どーすんのよ!?)

11、彼女欲しい。(この際二次元でも可)

12、自分へのクリスマスプレゼントを考える。(べ、別に泣いてないし!)

13、仕事も頑張る。(適当に)

14、あと、リア充滅びろ。(願望)






最後なんかただの願いが込められてましたが、とりまこんな感じで頑張るとしますかw

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

mhf_20130818_005206_586.jpg


□今回の敗因

  ハメきれなかった。ただそれだけ。

□今回のストレスの主な要因

  怯み値をガン無視して颯爽と土の中に潜んでいく彼奴(モノブロス)。




韋駄天参加者の皆様、本当にお疲れ様でしたぁ!!

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

G級ヌコ装備テンプレ1


ヌコ装備紹介~G級編弓①~

 □コンセプト
  ・とにかく硬く
  ・スキルも防御より
  ・見た目重視!←ココ重要
  ・ポカラ可愛いよポカラ
  ・出来る限りお手軽に
  ・とりあえずシャン戦で生き残る

 □素材おしながき
  ・採取系:びっくりするぐらいたくさん
  ・メインモンスター素材:ポカラとギザミ素材が泣きたくなるぐらい
  ・必要HC素材:霞龍の虹皮x1,氷狐竜の冷殻x1,覇竜の極鱗x1
          桃毛獣の裂爪x1,棘茶竜の豪棘x1,錆びた重翼x1
          火竜の禍鱗x1,盾蟹の絶爪x1,鎧竜の熱殻x1
          逞しいクチバシx1,岩竜の厳殻x1,桜火竜の鋼殻x1
          溶岩竜の旋ビレx1,ゴム質の極上皮x1,鋼龍の暴殻x1(クック射GF珠分)

さてさて、いつもとちょっと違う感じの記事になってしまいましたが、

実は最近始まったシャン何とかさんの討伐イベントに行って見たんですが、フルボッコにされまして・・・w

みなもと飲み~の、根性札持ち込み~のしてみてもまぁ、乙る乙るww

それこそバブル時代を彷彿とさせる位にネコタクを呼びまくりましてw

で、このままじゃぁイカンとwどげんかせんといかん!と思い立ちましてシミュったのがコチラの装備です。

昨日までは本当は強化中のブリッツとかザザミとかを使用するつもりだったんですが、

そのために必要なGF珠の多さに改めて畏怖してしまい、まずはお手軽?に作れる装備で、

尚且つポカラを主軸としたマスコット感まるだしの可愛い装備でも作ろうと相成りましたw

それでもまぁ、上記でざっと述べたように必要な素材は腐る程いるわけで・・・w

けれど、G級が始まってようやく明確な目標が定まりつつあるのはやはり嬉しい限りではあります。

なので、とりまゴールを途中途中で用意し、そこに向かってカメよりも遅い速度であろうとも

一歩ずつ進んでいければなぁ~と思います。













・・・え?まずヌコをやめるのが一番の近道じゃないかって?

あ、ちょっと何言ってるか分かんないです。ハイ。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

mhf_20130720_031359_410.jpg

どもども、韋駄天ブログが板についてきました。爺です。

え?そんなブログで大丈夫か?って。

大丈夫だ。問題ばかりしかない。

えぇ、わかっております。現状、駄日記ですら無いただの堕記だということはw・・・ダレカジカンヲワケテクダサイ・・・

そんなことはさておき、今回の韋駄天の結果である上記のタイムですが・・・

実は強撃ビンを取りに帰る際にネコタクを利用するというふざけたマネをした記録となっております。

これは金曜日の真夜中?辺りに出したものとなるんですが、

正直、この時点では『1乙でこのタイムか・・・なら5ラスタはいけるな・・・w』と、タカを括っておりましたw

けれど、ここから何度連戦しようとも全く抜けないどころか惜しいタイムすらも出なくなり、

後半は正直心が折れておりましたw

結論だけ言うと理由も分からないマグレにも程があるタイムが結果としてだけ残った感じで終わっています。

恐らくはまぁ、ただただひたすらにクリ距離と頭へのHIT数の違いだけなんだとは思いますが

まさかここまで当てにくいとは思いもしませんでした。

後は手数の差もあると思うのですが・・・

ローリングタックル中に狙って頭当てるとか爺には到底出来ない離れ業ですから・・・w

不完全燃焼とまではいきませんが、それでも悔しい韋駄天とはなりました・・・。

んまぁ、次またドドがきたらもうちょい良い記録出せる様にこれからも頑張りましょうかね!

ではでは、韋駄天参加者の皆様、本当にお疲れ様でしたぁ!!

























あ、そうそう。

更新出来そうなタイムに限って

最後の賢者タイム(非怒り時)で

4連ステップを颯爽とかましながら嬉しそうに

明後日の方向へ跳ねて行ったドドは滅びればいいと思うの。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top



どもども、駄日記から韋駄天日記に格下げしております、爺です。

うん。もうちょっと記事を増やしたいとは思ってはいるんですよ。思っては・・・w

さて、そんなこんな?で結果発表の報告となったのですが、思った以上に順位は下がっておりませんでしたw

正直20位以下余裕だと思っていたのでちょっと胸を撫で下ろした次第ですが、

そんな爺のどーでもいい順位よりも素敵な事がありまして、

私事ではない故に詳しい内容は控えさせて頂きますが、

とりま、おめでとうございます!!!

とても悔しくはありますが、それ以上にやはり嬉しいものでもありまして。

これからも韋駄天を頑張って行こうと改めて決意いたしましたです。ハイw




ただ、次回の韋駄天がまた来週からって・・・w

もうちょっと休ませてくれてもいいのよ?w








―追記―

G2のアプデ内容に不安しかないのは爺だけでしょうか・・・w

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-09

