画像のタイトル

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

どもども。F3のプレビューサイトのダイクンザムザのカッコ良さに大歓喜し、

防具のスキルと見た目に絶望しました。爺です。

なんでなん・・・?なんであのゴツゴツ感は省かれてしもうたん・・・?(´・ω・`)

まぁね、女性防具はあのゴツゴツ感は人気無いと思いますよ?

でもさ、だったらさ、折角剥がれた後と前でイメージ変わるんだったらその違いを男女装備の違いで出したら良かったんでは?

しかもダイクンはモンハンでは貴重な左右非対称なモンスターなんだからさ、それをこうもっと生かしてだな・・・

どーしてムエタイ選手になったし。



と、愚痴はこの辺にして、いよいよF3も明日と迫って参りましたところで、

このクソブログではちょっとした装備を晒しをしようかとw

普段爺とクエをご一緒して頂けてる方はご存知かと思いますが、

爺は強制的に防具を着せられる時以外は完全にヌコです。

そしてそんな地雷装備をさらっと晒してみようかと思いまして。

え?そんな事して何か意味があるのかだって?

そんなの・・・

こんなヌコでもモンハン楽しめてるよ!よよ!っていう自己満足に決まっている!(ドヤァ

まぁ、興味ない方はすこぶる興味ない内容ですがねw

ってか、このブログに何か役に立つ情報求めて来てる方が一人も存在しない事など、

自分が一番理解してるから大丈夫だ。問題ない。

ではでは、テンションくらいは若干上げていきましょうかっ!



ワイルドに晒すぜっ!!(パクリ)












貫通・連射弾強化超耳栓ヌコ

mhf_20120131_122513_081.jpgカフ: 連射カフPA4 ●
武: ○ ○ ○
頭:キョウカンフェイクF   
 Lv7  87 剛力珠 剛力珠
胴:エスピナFXケミュート 
 Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レイルFガード     
 Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ    
 Lv7  70 針穴珠G 針穴珠G 怪力珠
脚:童子ノ足枷・魁     
 Lv7  91 毒瓶珠G 毒瓶珠G 怪力珠

防御力:474
火耐性:6 水耐性:2 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,火事場力+2,ランナー,通常弾・連射矢威力UP,最大数弾生産,防御+20,連射,ぶれ幅DOWN,(毒ビン追加)



個人的メモ
この装備はいわゆる汎用的な運用を目指して作られた装備です。
爺は基本連射でクエに行くことが多いですので、そのために構築した装備となります。
超高耳栓と剛力セット、そして弾強化を基本スキルとして、後はまぁ、なんかつけれたらいいな的意識で作られた装備ですね。
カフに関しては「ヌコを脱ぐくらいなら平然と課金に身を染めてやるさっ!」とぶっこんだもので、
BP腕は無料配布で運良く8が当たった時に衝動的に生産したものとなってます。




回避拡散弾強化超耳栓ヌコ

mhf_20120131_122513_081.jpgカフ:回避カフPB1 ●
武:○ ○ ○
頭:キョウカンフェイクF  
 Lv7  87 剛力珠 剛力珠
胴:エスピナFXケミュート 
 Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レイルFガード     
 Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ディーナFウエスト   
 Lv7 135 軽足珠G 軽足珠G 連射珠G
脚:メランFレギンス   
  Lv7 102 痺瓶珠G 強精珠G 仙人珠G

防御力:530
火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,回避性能+2,見切り+2,毒半減,火事場力+2,ランナー,散弾・拡散矢威力UP,連射



個人的メモ
この装備は拡散でクエに行く際にはどーしても回避+2が欲しくて無理やり汎用装備を再構築した構成となってます。
なので見切りが+2になってたりしますが、
個人的にはまぁ、コツコツ溜めた王冠が役に立った装備になってますのでお気に入りです。




拡散弾強化弾生産強化ヌコ(パリア戦用)

mhf_20120131_122513_081.jpgカフ:連射カフPA4 ●
武:○ ○ ○
頭:キョウカンフェイクF  
 Lv7  87 剛力珠 剛力珠
胴:エスピナFXケミュート 
 Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レイルFガード     
 Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ    
 Lv7  70 針穴珠G 針穴珠G 怪力珠
脚:メランFレギンス    
 Lv7 102 痺瓶珠G 気短珠G 気短珠G

防御力:465
火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2,ランナー,連射,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産,ぶれ幅DOWN,早食い,(受け身)



個人的メモ
コチラの装備は回避+2を必要な無いと感じたモンスターに対してのみ少しでも火力を上げたくて作った装備です。
まぁ、上記2つの装備を合わせて珠入れ替えただけの完全に使いまわし感がっぱない上に
火力がこれで本当に上がっているのかすら分からない
非常に中途半端な構成になっていますが、そこはまぁご愛嬌ということでw




貫通・連射弾強化回避高耳栓ヌコ

カフ:連射カフPA4 ●
武:○ ○ ○
頭:キョウカンフェイクF  
 Lv7  87 剛力珠 剛力珠
胴:ブレオFジャケット   
 Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レイルFガード     
 Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ディーナFウエスト   
 Lv7 135 軽足珠G 軽足珠G 耐麻痺珠
脚:ブレオFグリーヴ    
 Lv7 121 気短珠G 毒瓶珠G 毒瓶珠G

防御力:599
火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,高級耳栓,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,早食い,防御+20,連射,(毒ビン追加)



個人的メモ
この装備に関しては連射や貫通で行った際に回避が欲しいと思った時に使う装備です。
まぁ、ぶっちゃけ言うと考え無しに作ったブレオシリーズを無理やり使っただけなんで、
超高耳が無い等の、ツッコミを一切受け付けませんのであしからずw









~おまけ~

儀式(HR試験)用正装ヌコ

mhf_20120131_122513_081.jpgカフ:連射カフPA4 ●
武:○ ○ ○
頭:キョウカンフェイクF  
 Lv7  87 音無珠G 音無珠G
胴:狩人Tシャツ      
 Lv1  8 
腕:あかねこ服アーム    
 Lv7  18 
腰:ハンショクUフェイク  
 Lv7  87 
脚:あかねこ服ブーツ    
 Lv7  18 

防御力:239 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
絶倫,高級耳栓,攻撃力UP【小】,防御+20,なまくら,睡眠倍加,ガード性能-2,地形ダメージ増【大】




個人的メモ
言葉はいらない、心で感じる装備です。(キリッ





と、以上が現状で使用している装備全部になるんですが、

実はラピス一式あったら全部事足りるどころか完全に上位互換となります。

しかしながら、爺は自分がラピス着ることに若干抵抗があります。

理由としては一式着なきゃ性能発揮しない装備に興味が沸かないというのが一番の理由で、

後はいわゆる最強装備的な響きが爺は苦手なんですよね~w

なんていうか、ラピスってガンダムとかでいうとイメージとしては主人公機なんですよ。

確かにカッコいいと思うし、憧れるんですけど、自分が何に乗りたいっかいうと

爺はどっちかっていうと寒冷地仕様ジムとかデザート・ザク(砂漠戦仕様)ジムスナイパーと言った

汎用装備に毛が生えた様な量産型が大好きなんです。

そしてそんなどー頑張ってもモブになりそうな装備を

自分なりにカスタマイズしたモノで戦いたいって思う気持ちが強すぎた結果、

ヌコが脱げなくなるという不具合がががw

けれど、こんな爺もいつかは主人公機に乗ってみたいっていう欲求はありますので、

自分のペースではありますが秘伝装備を進めてはいます。

そう。いつかはあの憧れのMS・・・
















































img_1074588_42685123_0.jpg
Zザクの様なMSに俺はなるっ!










[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2012-01

