画像のタイトル

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

どもどもwもうすぐ訪れる師走のタメに足腰鍛えています。爺です。

え?師走ってのは年末の忙しさを表現した言葉であって、

実際にハゲ(正確にはお坊さん)が全力で疾走するわけではないんですか?そうですか・・・。

てな感じでモンハンの話。

今回の記事は前回より予告していて一体いつになったら続き書くんだバカヤロウ!!と言われる前にコイツを書いてみました♪




mhf_20101122_145641_156.jpg


こんな馬鹿丸出しな攻略記事でも『読んでますよww』と言ってくれる方がいるのだから、

世の中もまだまだ捨てたもんじゃないと思いますよね♪(お前の世間への判断をそこでするなし)

ではでは、今回の攻略についてですが、ちょっと独特な戦法ではありますが爺が考えたまだ簡単かな?と思われる

戦い方を紹介しようかと思います。

コレはまぁ、簡単に言っちゃうといわゆる睡眠爆破戦法なのですが、

ソロでは睡眠回数が限られているために使いどころが肝となります。

なのでその一連の流れと前回書ききれなかったアイテムの持込等について書いていこうと思っておりますです。

まず武器チョイスですが要点としてはナナの弱点属性(龍・氷・水)の中でタメ3が連射で、

尚且つ睡眠ビンが撃てるモノをと考えた上で選んだ武器がコチラ↓↓

mhf_20101122_145411_734.jpg
mhf_20101122_145347_625.jpg


コイツはいわゆる祭典武器と言われるモノでして、猟団に所属している方のみ入手可能という難度は若干高めですが、

リアルマニーを使わないの中では性能は決して低くはないので頑張って手に入れてみてくださいましw

んで、次に持ち込みアイテムですが爺は剛ナナ姉さんへは基本↓↓のモノを持ち込んでいます。

mhf_20101122_150157_312.jpg
mhf_20101122_150201_734.jpg


上のSSの補足をしますと、においてもっとも重要であると言える強撃ビンの調合。

コレは結構時間食ったりとか視点移動が出来なくてパニックになったりする事があるので、

出来る限り短縮させるためにあえてこの位置に持ってきています。

次に、調合するタイミングですが、コレは強撃ビンを装着した上で1本でも残っている状態の時に調合することを激しくお勧めします。

なぜかと言うと、全部使ってしまって調合した場合には装着直さなければならないのですが、

ビンを装着したまま調合すると装着状態で矢が供給されるので再装着の手間が省かれるのです。

閃光玉や怪力の種に関しては本当にどちらでもいいと思います。(正直使う機会がほとんど皆無と思われ^^;)


と、いう感じで下準備の説明はこんな感じですので、では実際の討伐までの流れを説明していきます。

でもまぁ、ぶっちゃけたとこ前回書いた記事で違うところと言えば睡眠ビンをいつのタイミングで使うかってところなんですよねww

まず強撃ビンを装着して翼破壊後は尻尾に粘着してただひたすら撃ちます。

頭も狙っていいとは思いますが、龍属性ではないので破壊が不可能なので今回はダメージを重視します。

で、調合分まで撃ちつくした所でやっと睡眠ビンの出番です。

ナナ姉さんの隙を見つけて装着し、後はどこでもいいのでとりあえずナナ姉に当てます。で、ぐっすりと眠られたところで、




mhf_20101122_152458_171.jpg
mhf_20101122_152504_984.jpg


設置後はで爆弾だけ当てる様にして着火。

後はナナ姉さんの残りの体力削って終了という流れです。

この戦法の利点としてはブチ切れ3倍ターボ姉さんと戦う時間を短縮出来ることです。

体力が減って来るとほっとんどキレテル状態になってしまい、手数が減ったり、ミスを誘発してしまいます。

その危険な時間帯を少しでも緩和出来ないかと思い、この方法を考えました。

ただ、そこそこの本数(爺は大体15本程度)を使用しないとナナ姉さんが寝ないので、

一度試しでどのくらいの本数で寝るのか体感してから挑戦された方がいいかも知れません。



以上で一応、今回の攻略を終了しようと思いますが、戦法というのは個人によって相性などもありますし、

大袈裟に言えば十人いれば十通りの戦法があると思います。なので一概にコレでクリア絶対出来ますよ的な正解は無いのですが、

もし正解を書くとしたらこんな感じでしょうか?↓↓














Shot_22.jpg
さすがHらたいらさん。正解です!!













































mhf_20101122_152744_6711.jpg

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ろーおとっ
ろおと
ろーおと~

ろーおとっ
ろおと
ろーおと~

ろーおとーせーいやーく~♪

のCMで始まる番組ですねわかります。

はRたいらさんに3000点!!!

にゃもけ #- | URL | 2010/11/23 02:02 * edit *

待ってましたぁ第3巻♪

キリンといえば睡眠爆弾戦法
ある意味伝統芸だねw

にしても
さらに倍!
巨泉の声が聞こえてくる~><
わたし竹○景子に5000点!

なんで知ってるかって?w
歳じゃないのよ・・・フフフw

ナナミー #- | URL | 2010/11/23 09:54 * edit *

うほw

クイズ○ービーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
もうねw
爺さんのナナ講座に
点数全部託しますwよろしくおねがいします♪

なんで知ってるかって?w
歳です・・・ウゥゥ;;

DEN983 #- | URL | 2010/11/23 21:48 * edit *

Re: タイトルなし

>にゃもけさん

まさかOPまでしっかりと記憶されているとは・・・
流石と言わざるおえませんなっ!Σd(ΦДΦ)ビシッ!

ってか伏せる所がずれてしまっているせいで、
頑張って隠してるにも関わらず
ズレてしまった事で白日の下に晒される
オッちゃんのカツラみたくなってますからぁ!

しん爺 #- | URL | 2010/11/23 23:51 * edit *

Re: タイトルなし

>ナナミーさん

お待ち頂き光栄におもっちょりますw
ただ、この攻略はあくまでヘたれあーちゃんの仕様ですので
あまり鵜呑みにされない方が身のためかと・・・ゴホッゴホッ

ニャッフッフ・・・コレでアナタは爆弾置いた時には
あの台詞が頭から離れなくなっていくでしょう♪

歳の事はお互い触れない方がよさそうですなww

しん爺 #- | URL | 2010/11/23 23:55 * edit *

Re: タイトルなし

>DEN983さん

いぁ、点数全部託すとか・・・
どんだけギャンブラー!?w

あらw歳をあっさりと認めるんですねw
ちなみに爺は永遠の二十歳ですので
そこんとこ宜しk… ウソツケヤッ!(o`皿´)つΣ))`Д゜)サーセン!!

しん爺 #- | URL | 2010/11/24 00:01 * edit *

怪力の種とか持ってるとちょっとプロハンさん気分になれるよね~
私もたまに持っていくんだけど、使うの忘れてたりするw


しかし、毎回色々と勉強になりますっ!
第4回も期待しておりますっ(≧▽≦)ゞ

アズ #C8U5YJ.g | URL | 2010/11/25 01:04 * edit *

Re: タイトルなし

>アズさん

そうなんですよw持ってるだけでちょっと
上手くなった気になるので、爺もお守り代わりに所持しているだけ
と言うのが現状なのですよww


いぁいぁ、所詮爺の戯言ですので
右から左に受け流す感じで見て頂く事を
激しく推奨しますよ^^;

しん爺 #- | URL | 2010/11/26 00:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06

