画像のタイトル

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

mhf_20110110_004523_328.jpg

とりあえず、長かった4日間が終わりを告げました・・・。韋駄天に参加された皆様の毛根はいかがだったでしょうか?

爺は全身脱毛まで出来てしまい、「お肌ツルツルの桃井肌」にまでなってしまうという悲劇に見舞われながらも乗り切りました。

そんなこんなで韋駄天最終日の話。

先日出した記録は自分なりに、あくまで自分なりにですが納得した記録だったので、

正直モチベーションが上らないままドラ連戦をしていました。

けれどそんな折、ふとアズさんをお見かけしたので速攻で挨拶。

今回はかなりお忙しい時間の中、参加されておられた様ですが、

チラッとタイムをお聞きするとなんと爺よりもかなり早いタイムを出されているとの事。 ガクガク(((ΦДΦ)))ブルブル


クワッ!(#゜Д゜)「このままでは(自称)韋駄天ストーカーの名が廃る!!」
(廃っていいし、いっそそのまま朽ち果ててしまえばいい・・・)


と一念発起。そしてそこから何と2連続での記録更新。






mhf_20110111_013038_078.jpg








mhf_20110111_020929_312.jpg



下のタイムが最終的な記録となったわけですが、これは1乙かましてしまった時の記録ですので悔いは残る形となりましたが、

自分が限界だと思っていたタイムを上回った事が出来たので、素直に嬉しく思います。

んで、今回の爺の韋駄天装備はと言いますと、




mhf_20110110_233239_687.jpg


風圧【大】無効とか大3はもちろんのこと、高級耳栓すら付いてない

背水どころか頭までどっぷりと水に浸かっている
装備でした。

ガロウは使える腕すらなく、構成を考える時点で却下。けれど、自分なりに一生懸命考えた装備になったし、

何より装備うんぬんかんぬん以前に、腕が未熟な中年ハンターにはこれくらいで丁度いい気がしたので、

この装備のまま4日間貫き通す結果となりました。

まぁ、何十回とドラさんにお怒りの咆哮をもらうこととなったんですが、




mhf_20110109_031845_671.jpg


爺としてはやってて一番楽しい韋駄天となりました。今回の韋駄天でも自分の未熟さが露呈する形となり、

色々と考えさせられる事も多かったんですが、韋駄天動画を色々と拝見させて頂き一番の違いは手数だと思いました。

やはり上位の方々は「自分ならそこは絶対回避してるわぁ~w」とか「そのタイミングで攻撃するんですか!?」等など、

自分としては回避一択だと思う場面での立ち回りが圧倒的に違いました。

これは一重に弓を、そしてドラの事をどれくらい理解しているかどうかの違いだった気がします。

んま、一言で言うと「プロハン様ッパネェwww」って事なんですが、それでまとめてしまうことすら恐れ多い立ち回りに感服致しましたm(_ _)m

自分がその位置まで行ける自信は全く持って皆無ですが、目指すくらいは許されるはずなのでこれからも頑張っていきたいなぁ~と

一人ボソッとつぶやいてみて、今回の記事を終わります。
























※今回のBGM










mhf_20110109_174620_000.jpg
結局、最後の最後まで落雷の安置が分かりませんでした・・・|||orz
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

韋駄天おつかれさまー♪

爺さんの心意気には
いつも負けますぉw

でんさんも、耳栓なしの背水の陣でいどみましたよーw(溺れましたけどねw

でも、韋駄天は、やっぱし楽しい!

また次回もがんばりましょねw
(お互い、毛根刺激しすぎるとやばいにゃw)

DEN983 #- | URL | 2011/01/12 22:45 * edit *

ドラ天お疲れ様でしたw
めちゃくちゃ早いっスよ♪

さすがです^^
それにしてもキョウカンフェイクF・・・
素晴らしい性能ですねw

しん爺さんがこよなく愛するのが理解してきましたw

ん・・・あれ?素顔だったかなww

礼志 #xv6hrlWs | URL | 2011/01/12 22:47 * edit *

韋駄天に真剣に取り組んだ後に上位の人たちの動画なんかを見させてもらうと、毎回色々と考えさせられるよね~
そして、自分が好きで使っている武器がまだまだ高い理想の境地があるってわかると楽しくなります。
自分はそこまで行けるかどうかわからないけどねっw
てか、無理そうだけどねっ!!

あと、やっぱり韋駄天は自分との戦いかな~と今回改めて思ったよ~
「戦い」なんて書くとちょっと大げさだけどw
自分の中の目標に対してどこまで自分自身で納得ができるまで挑戦できるか・・・それが一番韋駄天を楽しく遊べる方法かな?って思います。
楽しく遊べればそれが一番だよね~
これは更新ペースと指を震わせながらゲームできるなんて幸せなコトじゃんw


韋駄天おつかれさまぁ~!


アズ #C8U5YJ.g | URL | 2011/01/12 23:17 * edit *

Re: タイトルなし

>DENさん

韋駄天おつですっ!

んま、心意気っていうか、ぶっちゃけ、
他の頭に変えた所でスキルに大差無かったから
コレでいいや♪って思ったのは内緒。内緒・・・。

お互い結構な綱渡り韋駄天になったけども
次回もがんばりましょっ!(もう刺激される毛根すら無いのも秘密。秘密・・・)

しん爺 #- | URL | 2011/01/13 23:55 * edit *

Re: タイトルなし

>礼志さん

ありがたいお言葉頂戴しましたっ!

キョウカンFの性能の真の凄さはチャットで気が付けば
語尾に「にゃ」がデフォで付くという何ともありがたいスキr
ウソツケッ!!(。`Д´)≡〇))`ε゜)サーセン!!

んま、一目ぼれしてオンした瞬間からわずか2時間で
製作した防具ですので愛着も湧いt・・・
こ、これが素顔なんだからねっ!ねっ!

しん爺 #- | URL | 2011/01/14 00:01 * edit *

Re: タイトルなし

>アズさん

韋駄天お疲れ様ですっ!

いつも動画を見て感じるのは、上には上がいることの嬉しさですね~♪
もちろん悔しさもあるんですが、それ以上に自分の遥か前を全力で走ってる方々が
たくさんいると思うだけで、何だか嬉しくなっちゃいますっ!

「自分との戦い」・・・確かにそうかも知れないですなぁ。
正直強い武具が作れるわけでも、何かおいしい特典がそこまでつくわけではないのに
ここまで頑張れるのってきっと、「今の自分よりほんの少しでいいので前へ。」って
気持ちがあるからなんだと思います。

おおげさに言うと気分はアスリート?w

まぁ、そんな人生懸けてやってる事ではないにしろ、でも少なくとも遊びに目標があって、
それに全力で楽しめるって事はかなり恵まれてるんだなぁ~っと感じました♪

また次回もお互い今の自分よりも少し上手になってる事を願って
頑張りましょ!

しん爺 #- | URL | 2011/01/14 00:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

