画像のタイトル

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

祈祷と黙祷 

2011/03/13
Sun. 23:54

更新が滞ってしまいました。

本当は地震が起きてしまった日に何か伝えられる言葉はあるんじゃないかと思い、

ブログアップのページに向かい合っていたんですが、書いては消し、書いては消しを繰り返してしまい、

数日が過ぎてしまいました。

自分が住んでいる地域は揺れを感じはしましたが被害等は出ることはありませんでした。

そんな人間が被災に遭われ、今も苦しんでいる人々に伝える言葉なんてあるのだろうかと、

ずっと考えていました。

このまま沈黙することが一番良いのではないかとも思ったりもしたんですが、

でも、それでも、例え陳腐な言葉になろうとも、届かなかったとしても、

言葉を発する事はきっと無駄じゃないと思うので

短い言葉ではありますが、電子の網に載せておきます。



まず、今回の地震で不幸にも命を落とされてしまった方々へ静かにご冥福を祈り、黙祷を捧げます。


























































そして、今も尚、被災地で不安な夜を過ごしておられる皆様へ、


どうか、どうかうつむかないで下さい。報道では悲惨な現状を絶えず映しているかもしれませんが、

助けに向かっている人々も大勢おられます。今眼前に広がっている暗闇も決して永遠には続きません。

陽はまた昇ります。だからどうか、うつむかないで下さい。




稚拙な文章、言葉でほんとうにごめんなさい。





PS.未だにブログのコメントの返事を出来ていない、カインさん、DENさん、ごめんなさい。

必ず返事はします。そしてまたバカな日記を綴ります。ですのでどうかそれまでお待ち頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

きっと、爺の思いは届くよ。

現地の支援などの映像を見ていて

人の儚さ、人の強さ
そして人の暖かさを感じました。

きっとさ、皆、爺と同じ気持ちでいると思う。

オレも祈る事しかできないけど
自分の出来る事をやって行こうと思ってます。

うまく言葉にできないけど
思う心が大切なんだとおもいます。




DEN983 #- | URL | 2011/03/14 02:11 * edit *

しんさんはご無事でしょうか?

我々には、我々にできることをすればいいと思います。
みんながみんな、悲惨な現状を映すニュースを見て、不安になることはないんです。

僕らは早く立ち直って、元気になってバリバリ働いて、日本経済を立て直すように頑張ればいいんです。

そのためにはしんさんの、くだらない(失礼)日記を読んで、腹を抱えて笑うことが必要なんだと思います。

そしたらまた、次の日も頑張れる。
うんうん。

だからいつもの日記、また楽しみにしてます!
ではでは!

にゃもけ #- | URL | 2011/03/14 09:23 * edit *

Re: タイトルなし

>DENさん

前のコメントにも返事しようと思ったんだけども、
一緒にお返事してしまう、不精な爺を許してくんろw

まずは返事遅れてしまい、申し訳ないっすm(_ _)m

今回の地震で色んな事を考えさせられました。
自分のふがいなさや無力さ、そして言葉のもろさや非力さ。
でも自分が悲しんだところで復興は進むわけではないし、
沈黙を保ったところで誰も救われない。
それならばこんなブログを覗いてくれる方が
少しでも元気が出るような記事を書ければと願うから、
更新は相も変わらずの頻度だとは思いますが、
描いていこうと思います。

最後に、コメントめちゃくちゃ嬉しかったです。

しん爺 #- | URL | 2011/03/15 22:26 * edit *

Re: タイトルなし

>にゃもけさん

ご返事遅れた事をお許しくださいm(_ _)m

爺は無駄に元気ですw

にゃもけさんのコメントを頂き、心が救われました。
確かに自分がいかに悲しんだところで被災地の人は
決して救われるわけではないんですよね。

ならせめてココを訪れた方がほんの少しでもいいので
クスッと笑って頂ける記事を描くことが自分の出来る精一杯かと思いました。
不謹慎だと怒られるかも知れない。
けれど、それでも、やっぱりココを訪れる数少ない方々には
笑っていてほしいんです。

だからすぐには難しいかも知れませんが、
また下らない日記をこれからも綴っていこうと思います!

なのでまたお暇な時にでも是非いらっしゃって下さいましまし♪

しん爺 #- | URL | 2011/03/15 22:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

