画像のタイトル

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「思い」と「願い」を込めて伝えたいコト。 

2011/03/18
Fri. 05:34

夕方の休憩時に外に出た時に降っていた雪を見てイルカさんの「なごり雪」を思い出した事に歳を感じました。爺です。

さて、今回の記事はちと通常営業に戻す前の準備運動と申しますか、

どーしても伝えたいキモチがあったので、

それらをつたない言葉と下手くそなラクガキ、そして爺が最近ずっと聞いていた素敵な唄と共にお送りします。



まず唄なんですが、コレは許可無く貼ってしまっていて、尚且つ被災者の方への応援ソングとして唄われたものでもないので、

どう感じられるか不安ではあるのですが苦情等が出ない限りは残させて頂きたいと思っています。

そして願わくばこの曲を聞かれて爺と同じように励まされる方が一人でもいてくれる事を願っております。



















今すぐこの現実で笑顔が満たされる事は難しいかもしれません。

けれどいつか、そう遠くない未来で↓↓のような






DEN9832.jpg

無邪気な笑顔や











レナ

澄ました笑顔。





そんな優しい笑顔で包まれる事を切に願っています。


今も尚、被災地で苦しんでおられ笑顔になれない方、

被災に遭われずとも心を痛めて笑顔になれない方、

そんな方々にしてみれば不謹慎極まりない記事になってしまったかもしれません。

けれど爺は、


幸せな世界が訪れたから優しい笑顔が在るのではなく、

優しい笑顔が在るからこそ幸せな世界が訪れる。

(上の文章は受け売りです。ごめんなさい。)

という思いを込めてこの記事を載せさせて頂きます。












さて、さらっと載せたイラストですが、ちと裏話などが万が一聞きたい方は袋とじを開けてみてくだしゃいw



DEN983.jpg

まずコチラのイラストですが、分かる方には誰がモデルになってるかは瞬時に判断出来るはずなので割愛w

実はこの絵を描いている途中でこの記事の内容を書こうと決めたので大幅修正。

本来ならば、も――――っんの凄く男前に描いていたのですが、

コチラの笑顔に泣く泣く変更。多少ブサ〇クになった感は否めない気もしないではないですが、さらっとスルーw

イメージとしては「無邪気さ」を前面に出そうと思い描きました。

ま、DENさん許してくれ!! 
          ・・・・あ、名前出しちゃった!!!






レナ2

んで続いてはコチラのイラスト。この絵のモデルもやっぱり分かる方には分かると思うので割愛。

ってかイラストに思いっきり名前出しちゃってるからね!!

こちらのイメージとしては「出来る限り可愛くw」しかしながら

ほんと女性を可愛く描くって事は難しくて四苦八苦wこの構図に収まるのに一ヶ月近くかかりました。

まぁ、ご本人サマから「可愛くなぃぉ!!」と言われてしまえばそれまでなんですがねwww

まぁ、爺の今の限界はこんなもんだって事で勘弁してちょw
スポンサーサイト

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

素敵な応援ソングね♪
唄は人の心を癒してくれるものだよ。

それと・・・
爺さまの記事が不謹慎て言うなら
わたしの記事は不謹慎通り越して
マッポに捕まるでしょうがぁぁぁぁww
自信を持ちなさい!

イラスト見事ね!
DEN君いたずらっ子みたいねw
レナちゃんめちゃかわいいじゃないw
そのまま思い切って
わたしの顔も描いてね♪

ナナミー #- | URL | 2011/03/18 10:55 * edit *

おぉぉ!!!!!!!

でんさんっぽい無邪気な笑顔がいいなぁ♪
バックのじじさまの手配書が気になるぞ~w

レナさんの上目遣いな感じがすっごいかわいいですっ♪
レナさんのイメージにぴったりかも^^

それにしても、じじさま、さすがといわざるを得ないです。
次はだれだろ~??
すっごく楽しみにしてますよん(*^▽^*)

エナ #mQop/nM. | URL | 2011/03/18 23:54 * edit *

にゃろうw

もっとイケメンに・・・(ry

ってのは冗談♪
笑顔以上のものはない!

マジでありっと!w

それと・・・
間違いない、レナちだw

DEN983 #- | URL | 2011/03/19 03:10 * edit *

感謝感謝♪

こんばんわヽ(´(エ)`)ノ

あたしのイメージってあんな感じだったのね(・ω・`)

べ、別にうれしくなんかないんだからねっ!






これでいいかしら?(´∀`*)

あたし的にはもっとこぅ・・・なんというか・・・

キャピキャピした感じにしてほしかったりなんかしちゃったり(ノ∀`)

年相応ってことですよね。わかります(゚Д゚)

でも。

とっても可愛いので許しちゃう(`・ω・´)b

rena #- | URL | 2011/03/19 05:14 * edit *

久々のコメントですw
とても励みになるブログありがとです!

自分とこは被災自体は免れましたけど、家の壁に少々ヒビ、そして計画停電で改めて節電の大切さを身に染みてる今日この頃ですw

イラスト・・・めちゃくちゃウマイです!♪
素晴らし過ぎてお腹いっぱいなぐらいですよw

これからも楽しみにしてますね♪

礼志 #xv6hrlWs | URL | 2011/03/19 20:43 * edit *

Re: タイトルなし

>ナナミーさん

デビューの頃からこの歌手さんは知っているのですが、
飾りっけの無い言葉で思いを表現される方なので
爺は大好きです♪

いやぁ、なんかやっぱりいざ描くとなると
二の足を踏んじゃった部分もあったりして、
自分でもよく分からんのですw
でもやっぱり自分のありのままの気持ちを書くって事が
大事かと思ったので悩んでいた部分も踏まえて
書かせて頂きましたw

お褒め頂き光栄の極みでございます♪
まだまだ描きたい人はたくさんいるのだけども、
いかんせん亀よりも遅い筆ですので、
まったりと気長に待って頂ければ
いつか描きましょうぞ♪

しん爺 #- | URL | 2011/03/19 23:31 * edit *

Re: タイトルなし

>エナさん

あぁぁ!!!!

エナさんから褒めてもらったじぇ!!

D〇Nさんのバックはあくまでも風景ですのでさらっと
スルー推奨ですよ・・・ニャッフッフ(☆ωΦ)

レナっちの構図はほんと大変でしたw
イメージを意識しつつその中で一番
可愛く描こうと頑張りましたw

そんなぁ~♪褒めても何もでないからね!ね!
実は次描く方は決めていたりしていますw
もう一人描こうと思っているのですが、
そちらは今悩みちぅでして・・・w
また忘れた頃にさらっとうpしようと思いますです・・・w

しん爺 #- | URL | 2011/03/19 23:38 * edit *

Re: タイトルなし

>DENさん

イケメンだと!?

だが断る!
この爺の最も好きな事の内の一つg(ry

なんていうかこの笑顔が
一番DENさんらしいって思ったわけさw

あれは・・・
間違いない、レナっちでしょw(自画自賛)

しん爺 #- | URL | 2011/03/19 23:42 * edit *

Re: 感謝感謝♪

>レナっち

そそwレナっちの爺の中でのイメージはあんな感じだすよw
おぃおぃwどんなツンデレだよ・・・って、おおいぃぃぃ!!

言わされた感たっぷりの台詞やめれしっ!w

んま、そっちのイメージもあったっちゃぁ、あったんだけども
コッチの方がしっくりきたので採用しちゃいましたん♪
とりあえず喜んでくれたご様子ですので一安心だよ・・・wホッ

しん爺 #- | URL | 2011/03/19 23:46 * edit *

Re: タイトルなし

>礼志さん

おひさですん♪
こんなブログですから
時間が空いて気が狂いそうになる前にだけコメント残す勢いで
全然おけですよんw

家にヒビとか・・・それも充分怖いですよ><
今回の地震で色々と考えさせられる事もあったので、
爺も決して対岸の火事にしないように
常に思い続けて行こうと思ってます。

いやぁ、まだまだ改善すべき点も多々あるので、
これからも日々精進し続けて
皆が笑って頂ける落書きを描きたいと
思っているしだいです♪

しん爺 #- | URL | 2011/03/19 23:51 * edit *

超絶ステキな記事ながらも、お仲間宛ての記事に我先に声をあげるワケにはイカンと、草場の陰で息を潜めていたカイン.ですw

団の方々のブログも拝見させて頂いておりますが、部外者ながらも「あーこういう感じだよねw」と思ってしまう愛のこもった画に、羨ましさすら感じます。

DEN様監督の動画といい、爺様の画といい、また皆様のブログといい、多才な人が集まった皆さんは、傍目ながらもまぶしく感じます。
ホント、ステキです!

カイン. #- | URL | 2011/03/21 01:28 * edit *

Re: タイトルなし

>カインさん

いやぁ、そんなコメントとか気にせずガンガン入れてもらっておけですよんw
むしろいつでもかかってこい!
…いや、してください。
…えっと、して下さると光栄の極みですm(_ _)m

なんていうか、
こんなHR600にもなってヌコフェイクで突貫する地雷を
受け入れた皆様はほんとお人好s…ゲフゲフッ
心が広い方々です♪
そんな人達を素敵に描けたらいいなと思っておりますので
これからも不定期ではありますが
描いて行こうとおもっちょりますw

いぁ、爺は単に文章力の無さをラクガキでごまかしt…
カバーしてるだけですよ♪

しん爺 #- | URL | 2011/03/22 23:10 * edit *

DENさんの笑顔のイラストすっごいほんわかした気分になれました
ほんと笑顔ってすっごい力があると思う

見ただけでこっちまで笑顔になっちゃうよね~
女の子のイラストも・・ えぇ ご馳走様ですw

ほんと毎回上手で感心しまくりですよ!
これからも笑顔になるイラスト楽しみにしてますね♪

kuman #U6M1AWu2 | URL | 2011/03/23 11:28 * edit *

Re: タイトルなし

>kumanさん

こんなイラストで癒されて頂けたのなら、
もはや言う事はありませんぜ♪

描いてる自分も元気になれる様に・・・
という思いを込めて描いちょりましたw
・・・えぇ、女の子のイラストもねっ!

まだまだラクガキの域を脱し無いながらも、
誰かが笑ってくれるモノを描ける様に
楽しんで描いていきたいと思ってます♪

しん爺 #- | URL | 2011/03/23 20:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

