画像のタイトル

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top


いきなり寒くなって体調崩しかけた事を友人にほのめかせたら、

「気のせい。」と一蹴されました。爺です。

いぁ、そこはもうちょっと労りとか優しさとかあっt(ry

さて、そんな愛情に飢えている寂しい大人のモンハンの話。

色々と物議をかもし出した韋駄天も終わりを告げ、結果が発表されたわけなんですが・・・





mhf_20111109_225807_150.jpg


えぇ、もうなんていうかこれでもかっ!!っていうくらい自分の腕の未熟さをあからさまに見せ付けられた順位になりましたねw

確かに順位が見えない事でのモチベーションの上がらなさを言い訳に出来そうな気もしたりしますが、

それは参加されていた全ての人に言えることなので、正直見えたところで結果は同じだったと思います。

そして何より敗因となったのはやはり自分の戦略性の無さと、正確に弱点を射抜くことの出来ない不甲斐なさでしょう。

色々と試行錯誤していく中でモヤモヤ感だけが募っていき、結局正しいと思えることを最後まで貫くことの出来ない弱さ。

そーいったものを挙げていけば際限がないですし、今更後悔したところで後の祭りですので、

これも一つの良い経験になったと思い、次回へ繋げるように頑張ってみましょう♪

でも・・・



でも・・・





やっぱり悔しいものは悔しいなぁぁあっ!!w




以下は自分用に今回の韋駄天の戦略を二度と失敗しないようにするためのメモ。

なので糊つけてペタリ。





使用した武器:コケバサミSPⅣ

 持込ビン:強撃、睡眠、毒、麻痺

 支給品で拾ったアイテム:もどり玉、鬼人薬G、樽爆G、G2、落とし穴、バリスタ

1:まず毒ビンを装着し、バリスタを10発撃ち切る事ができるまでリタ。

2:その後、毒にしたら麻痺に付け替え麻痺らせる。

3:麻痺になったら足元に穴を設置し樽爆GとG2を設置。睡眠ビンに付け替える。

4:眠ったら爆GとG2を設置し、G2を起爆。

5:その後はひたすらに強撃で頭から腹に貫き通す感じで撃ち続ける。(途中モドリ玉で一時撤退。強撃補充)

結果として強撃が7,8本余るのが最速になる。

けれど、ダメシュミ等から考えるとやはり腹に正確に射抜いていない事がわかるも、打開策見つからないまま、終了。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

無駄に長文で自分語りすまねぇ!

今更だけど、韋駄天おつかれさま~

私も韋駄天で自分の思ったような結果が出せないと本気で悔しいです。
今回は本気で参加もしなかったので、「韋駄天おつかれさま」って言うのもおこがましいかと思ってましたが・・・

前回の普通のヒプの韋駄天の時は私はじじ様と同じように本気でくやしかったなぁ。
ちょうどフルンが実装された頃で私は持ってなくてSP貫通弓で挑戦。
ちょっとだけ照準を上にずらして、ヒット数を稼ぐように撃つ。
連戦しているうちに気付いたのだけど、結果が出せずに終了。
フルンなかったし、しょうがないか~と思ったりしたとこに同じSP貫通を使って10位以内に入っている人がいる事実。
後日サーバー3のその本人から直接ダメ出しされたしw
しかも、後は私に託すとか言ってその人引退とか・・・
はやく10位以内に入ってねっ!とか言い残しやがりましたよっ!

その後本気で何度も挑戦してるのに一向に上達する気配すら無く・・・

やっぱ・・・

悔しいですねっw

アズ #C8U5YJ.g | URL | 2011/11/14 01:48 * edit *

Re: 無駄に長文で自分語りすまねぇ!

>アズさん

本気で参加しようと遊びで参加しようと、
参加した事に意義があるっ!!っと勝手に思ってますので
とりあえず爺からも・・・
韋駄天お疲れさまっしたっ!!

確か爺はヒプ韋駄天の時はパワーハンターボウを担ぎ、
貫通弓の難しさから思いっきり目を逸らしていた記憶がががw
そしてそん時の方が順位が上っていうねw
あれ?なんか下手くそにn(ry
確かに順位が落ち込んじゃったり、上手くいかなすぎてコンをそっと
キャンディーズの様に床に置いて
「わたし、卒業しますっ。」とか言いたくなる時もあるんですが、
やっぱり韋駄天の楽しさの方が勝っちゃうので
これからも細々と頑張っていこうと思います!

アズさんに想いを託されたその人と同じように、
爺もいつか10位以内に
入られるアズさんを夢見ていますw

韋駄天楽しいよっ!よよっ!w

しん爺 #- | URL | 2011/11/14 23:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06

