画像のタイトル

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

若い女性社員の方から「なんか、爺さんってうちのお父さんと同じ匂いがしますねw」と言われました。

おぃ、思ってても口に出していい言葉とダメな言葉くらいはあることを(ry

コッチはいつ加齢臭漂うかをいつも気にしてんだからそーゆー事言わないで!!

さてさて、そんなお肌も曲がり角どころかUターンしていっそ卵肌に戻ったりしないかを期待している

中年街道まっしぐらな人間のモンハンの話。




と、言いつつ今回はもう既に忘れちゃってる人がほとんどではないかと思う、

「もしも素人がイラストを描いたなら」
シリーズ。

今回も例に漏れず、誰を描いたかは一切公表せず、分かる人にだけ分かるモノですw

さて、今回のイラストのモデルは色々と悩んだんですが、

男前を男前らしく描いてみたい!と思い立ち、

同盟内ではもはや確固たる「イケメン枠」を占領している方を描いてみました。

















マモさん2 - コピー



しかしながら、いざ男前に描こうとするとこれが非常に難しく、

下書きの段階でずぅ~~~っと、ボツを繰り返し、何とか今の形に落ち着きました。

そしてそこから線画まではそこそこスムーズに描けたのですが、

色塗りで完全に一度挫折しましてw

どーも、わたくしめは色彩感覚が皆無なようで、描いても描いてもなぁ~んか違うw

描いてる時は「これいいんじゃね!?」と思っても、次の日に改めて見直すと、やっぱどーもおかしい。

そんな一歩進んでは一歩下がる的な牛歩戦術で月日だけが過ぎてしまい、それでも何とか

納得のいくものは描けたので、こーして記事にうp出来ました。

やはり誰かをモデルとしている以上、妥協だけはしたくないので時間ばっかりがかかり、もはやシリーズとか言えないペース

になっちゃってたりしますが、これからもまた誰かを生贄にし、土下座覚悟で描いていきたいです!
























最後におまけでちょっとズームアップしてみたサイズもぺたり。

マモさん4

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ま、マ!マモォォォォォォォォー!!!!!!

ワナワナ・・・
(落ち着け・・・落ち度を探すんだ・・・

・・・・・・。
(見当たらない・・・


・・・・・・。

_ノ乙(、ン、)_ マケタ・・・w

DEN983 #- | URL | 2011/11/16 23:03 * edit *

ひゃ~~!!!!

爺様ホントにありがとうね!!
めさうれしいです^^

なんというか・・・うん・・・涙。。。。

大事にしますねん。

MAMO #- | URL | 2011/11/17 01:24 * edit *

@@!!
いくらわたしがイケメン吾郎ちゃんってアピール
しまっくてるからって・・・
かっこよく描きすぎぃぃ!w

いあ~爺さまイラストグレードアップしてない?
すばらしす世界!
マモちん家の家宝になりそうよw

次は姉御ことうちの団長を描いてね☆キラッ
これは動画に使えるー ̄) ニヤッ

ナナミー #- | URL | 2011/11/17 02:44 * edit *

Re: タイトルなし

>DENさん

とりあえず落ち着けwww

しん爺 #- | URL | 2011/11/17 23:10 * edit *

Re: タイトルなし

>MAMOさん

初コメサンクスです!

いぁいぁ、ほんとは描いてもいいのかどうか
不安で夜も5時間程度しかグッスリ眠れませんでしたよ・・・w

喜んでいただけるだけで、爺は救われますので
そのお言葉が何より嬉しいです♪

しん爺 #- | URL | 2011/11/17 23:13 * edit *

Re: タイトルなし

>ナナミー姉様

うふふ♪どーでしょ?
姉様のイメージ通りのイケメンに描けたでしょうか?w

爺の場合はグレードアップというか
まだまだパソで描く事に慣れてないので
いつもいつも試行錯誤の繰り返しなのですよw
家宝とかはちょっと恥ずかしすぎるぅぅぅw

次描く方はまだまだ未定ですので、
また気長ぁ~~にお待ち頂けると幸いです♪

しん爺 #- | URL | 2011/11/17 23:25 * edit *

(^¬^)ジュル...
みててヨダレが止まらないぞーw
カッコよすぎですにゃ~♪

次回も楽しみに待ってるよん~(*^▽^*)

エナ #mQop/nM. | URL | 2011/11/18 19:51 * edit *

Re: タイトルなし

>エナさん

カッコよかったですか?
ありがですっ!!

次回はまたいつになるか予定は未定ですが
お楽しみにっ♪・・・出来るものが描けるといいなぁw

しん爺 #- | URL | 2011/11/19 11:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-04

