画像のタイトル

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

リハビリ初日


どもども、今年の春の嵐が読んで字の如く『嵐』だった事に年甲斐もなくハシャいでいました。爺です。

いぁ、ほんと雨粒が風に煽られて空気の渦を可視出来るようになるとかちょっと感動すら覚えました。

さて、そんな妙な部分に感動するおっさんのモンハンの話。

実は先日、うちの猟団員でもあり爺のマゾクエに拉致られる被害者の一人でもある

ヒデさんが久しぶりに復帰されまして。

これはやはり復帰祝いを盛大にやらなければと思い、

剛ガロンHCに問答無用で連れて行きました。

まぁ、みなもと有りなんですが、この剛ガロンはみなもと使ってもなかなかに緊張感あるクエでして。

爺とDENさんの二人で初見で行った時には嫁さんを先に討伐したら旦那が完全にぶち切れましてw

まぁ、手に負えないのなんのって。どこぞの完全に夫婦愛が絶対零度よりも冷え切ってそうな赤緑夫婦よりも

確かな絆を感じましたw

とりあえずこれから落ち着くそうなので、色々とご一緒したい引きずり回したいと思います。

あと、レクさんもチラッチラッと顔出してるのでまた4人でバカクエ行ければいいなとw


で、こっからは私事なんですが、


mhf_20120402_050946_416.jpg


ハイ。この度めでたく弓SRが700越えました。これで念願の

mhf_20120402_051016_784.jpg


が、担げる様になりました。いや、実は強化自体は数ヶ月前から可能だったんですが、

やはりHCクエで担げないと寂しいと思い我慢しておりました。

これで爺もまたプロハンへの道を一歩前進した気がします!








mhf_20120402_052218_240.jpg






え?なんでSRが700越えてんのにピンクネームなんだって?

アカムが倒せないからに決まってんだろ。言わせんな恥ずか・・・
(´;ω;`)ブワァ



さて、こっからはとある方とチャットしていた時に

現在来ている大剣イベクエを爺はソロでやっていたお話になりまして。

戦法載せようか?って話になりまして「どっちでもいいよw」と言われましたので、

天邪鬼な爺は載せてみたいと思いますw

けれど、なにぶん説明が苦手な人間ですので色々と省略されてる部分があるのはご了承下さい。

では手順だけを簡単に。

 1:BCでボックスから戻り玉、落とし穴、釣りミミズ、シビレ罠、しびれ肉を奪取。そのまま闘技場特攻(ぶっこみ)ます。

 2:入って右側にあるバリスタ台の壁際に穴を設置し、しびれ生肉も2個くらい置いておきます。

 3:そして馬場コンガを誘導し、まんまと穴に落としたら戻りで一旦BCへ。

 4:その後、自マキがあるので馬場の挙動を観察出来ますので未発覚(モンスターマーカーが青色)になるまで漫画を読みます。

 5:およそ二分程で馬場が記憶を消失し、何も無かったように振舞うのでエリアに侵入するんですが、その際に馬場の方向が重要となります。

mhf_20120331_012025_968.jpg


 上の図の様に馬場が壁際を向いていればいいのですが、入り口側を向いていればリタをするか、先ほどの手順を穴の代わりにシビレ罠で再度行って下さい。

 6:そして見事壁際を向いて青色に変わっていたら成功。エリアに入ると同時に馬場は肉を貪りハンターには気付きませんので釣り場に行き、好きなだけ釣りを堪能して下さい。

 7:そして晴れて釣り終えたら戻りでBCに行き、納品して終了です。



まぁ、こんなめんどくさい事しなくてもPTとかだったら囮役一名いれば早いだろ?って?

フッ・・・フレに声掛けるのが超怖がりなヌコだっている事を忘れるな!・・・忘れるな・・・。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

西電の仙○さまには
丁度良い復帰祝いかと・・・wクケケケケ

また、オバカにカオスにが楽しみになってきたきたwwウヒヒヒヒ

DEN983 #- | URL | 2012/04/06 22:28 * edit *

ただまーw

誰が仙〇だって?
そんな誰かさんは西電の亀〇人だろ?w頭ハッテる頭的に!w

そんなあなたにスカルプD!en
 

夜の帝王 #- | URL | 2012/04/07 01:50 * edit *

Re: タイトルなし

>DENさん

どんなにカオスなクエでも
「それでも仙○なら・・・仙○ならきっと何とかしてくれる・・・っ」
と、期待してこれからも色んなクエ連れていきますよ・・・ニャフフ

しん爺 #- | URL | 2012/04/07 13:13 * edit *

Re: タイトルなし

>夜王さん

とりあえず、おかえりーっ!

誰かさんは亀○人か・・・否定出来ないな・・・っ!w
そして「スカルプD!en」・・・効果薄そうだな・・・ww

しん爺 #- | URL | 2012/04/07 13:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

