画像のタイトル

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

名状しがたい韋駄天結果発表のようなもの。 

2012/04/19
Thu. 13:50

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!・・・爺です。

あ、この掛け声に特に意味は無いのでお気になさらずにw

さてさて、実はですね・・・今回の韋駄天結果なんですが。


なんと・・・




なんと・・・





なんと・・・っ







第54回韋駄天結果


遂に一桁台に載っちゃいました!

ハイ。ビックリですねwえぇ、皆様もビックリされたと思いますが、爺が一番驚いてます。もちろんw

しかしですね、今回結果を知ってからブログにすぐうpしなかったんですよ。

まぁ、その理由はいくつかありまして。

まず一つ目が今回の爺の入賞出来たタイムを出した回ですが、

実は全く納得出来ていないタイムの出し方でしてw

いぁ、もちろんタイム自体は自己最速でしたので嬉しかったんですが、その出し方が問題なんです。

韋駄天やられてる方ならご理解して頂けるかと思うんですが、

好タイム叩き出す要因には実に様々な要因が絡んできます。

クリティカルの回数や、モンスターの挙動。種目によってはモンスターのサイズ差等々・・・。

そしてこれに自分の立ち回りの上手さや戦略の立て方によってタイムが叩きだされます。

その種目によって差はあるんですが、ぶっちゃけ言ってしまうと

立ち回りがある程度そこそこでも、モンスターの行動運やサイズなどで好タイムが出る事もあるんです。

で、今回の爺のタイムは前述した部分が非常に大きなウェイトを占めたタイムなんです。

もちろん韋駄天は一種の競技性を持っていますので「運要素」が絡む事はあります。

その部分を否定する気は全くありません。

けど爺は韋駄天に参加している最大の理由が

『立ち回りを上手くなりたい』と言うのが大部分を占めています。

普段そこまで気にしていないモンスターの肉質や当たるかどうかのギリギリの判定で攻撃を交わしたり。

自分が今持ちうる得物で越えられないと思ってた壁を乗り越えた時、理想通りの立ち回りが出来た時・・・

そんな風にして出したタイムが良い順位に繋がる。

これが爺の理想、あくまでも理想の韋駄天となります。

なのでいつか、いつかきっと。自分の理想通りの完璧な立ち回りで、その上で高順位に位置づけれるように

これからも精進していきたいと思います!そして全力で楽しんでいきたいと思います♪

そして何より、今回の韋駄天で一番嬉しかったのは、

オンして直後にお祝いの言葉をかけてくれた同盟員さん、

何を血迷ったか朝の4時くらいにフラッとオンして自分の事のように喜んでくれた酔っ払いのバンダナの方。

ツィッターで速攻でお祝いして頂けたフォロワーの方、(まだ返信出来てなくて、ほんっとスイマセンw)

そんな素敵で優しい人々に囲まれている事を実感出来た事が何よりも嬉しかったですw


















・・・で、実はこの記事のうpを遅らせた最大の理由は別にありましてですね・・・





















5506_1.jpg


まぁ、アレですよ。

HP見た瞬間にオンして

全力でやったのは言うまでもない事実ですが、何か?www





[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

おめでとうございます!

爺様、7位おめでとうございます!
ブログの範囲でしかわからないけど、爺様の真摯な姿勢は伝わってきます。
理想と離れたカタチで得た順位だったのですね。
でも、この結果がお仲間さん達にすごく喜んでもらえて、爺様がまだまだ(順位と言う意味だけでなく)上を目指してがんばっているからやっぱり「おめでとう」って言いたいのです。

そして!

赤ネコはやっぱり最優先ですよね~~!!
その気持ちわかります!
「どうして他のイベントは1年後にくるのに、赤ネコはないの??」と言って、周りの人に「いや。あれは来ないでしょw」と笑われたけど、望みを捨てなくてよかった~~~!!
1年半かかったけど、Fに強化できたよぉぉぉ!!

まあ、嬉しさのあまり先にFに強化しちゃったら、ベテランシリーズのクエにいけなくなって、頭防具もう1つ作るハメになっちゃったけど、それは内緒です。

雪 #- | URL | 2012/04/19 15:17 * edit *

じじさま、おめっちょー!!!!

公式ページ見てたとき、すごい最初の方にいてびっくりしたぞー♪
さすが日々たゆまぬ努力を続けて、腕を磨いているだけのことはあるにゃ^^

韋駄天では確かに運要素が絡む部分もあるけれど
その運が順位に影響することって、ほんと上位の一部の方たちなんじゃないかなぁって。
わたしそう思うのは、運だけでは良いタイムがでないから。

基本的には立ち回りを改善していくことでタイムが縮んでいくけど、
それが極まってきて立ち回り部分で差がつきにくくなって、ようやく運要素が絡んでくるんじゃないかなぁって、そんな風に考えてたりします。
なので、今回の順位もじじさまの実力があってこその運だと思う。

まぁw ちょっぴりまじめなことを語ってしまったような気がしなくもないけれど、
また次回も楽しみましょー(*^▽^*)

エナ #mQop/nM. | URL | 2012/04/19 21:13 * edit *

チッ!! あと4位・・・www

DEN983 #- | URL | 2012/04/19 21:35 * edit *

7位!?(゚Д゚)
しんちゃんかっけぇ(゚Д゚)
ちなみに。あたしは下から数えたほが早いですヽ(´(エ)`)ノ
えぇ。もちろん下から1位タイですけどねっ(゚Д゚)
上からなんて怖くて数えれないわ(ノ∀`)
なにやらとってもあつーーーーーくMyWayを語ってましたが・・・
しんちゃんかっけぇ(゚Д゚)ホレテマウヤロー
次は運込みで納得いく結果になるよう目の前で応援してますよ(゚Д゚)
ちょ。邪魔とか言わないのっヽ(`Д´)ノ

匿名希望! #- | URL | 2012/04/19 22:48 * edit *

おめでとうー!

アズ #C8U5YJ.g | URL | 2012/04/19 23:03 * edit *

公式おめでとうございます!!
私もハンター時代挑み続けてはついに成し得なかった偉業の達成・・・・オレのブロ友、ランカーなんだよね・・・とリアルの友人に触れ回ることにします。
韋駄天を左右する要素は数在れど、私はメンタルこそが韋駄天の真髄だと思います。
武器合ってるのかなとか、立ち回りいいんだろうかとか、好タイムの予感がすると手が震え始めるとか、ビール飲みたいなとか・・・・。
韋駄天の道に立ちふさがる、猜疑心や迷い、誘惑、そして諦めといった心の弱さをなぎ払い、限られた時間の中で諦めなかった者こそがその名を刻む韋駄天。

いつも爺様の韋駄天記事を拝見すると、「楽しい」のフレーズが出てきますが、あーもう!クッソ!もうマジばか!楽しいぜチクショー!!の心意気が7位という偉業に繋がったのだと一人確信している次第です。

この順位に飽き足らず、これからももっと楽しい韋駄天を!
安心してください。CMで言ってました。
「ハゲはお医者さんで治せます」って。

這いよれ!カイン.さん #- | URL | 2012/04/20 01:11 * edit *

おめでとうにゃ♪

。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ほんとうにおめでとうですにゃん♪
みんなにお祝いされてる爺様をイメージして表現してみたにゃ♪

フレって本当にいいのです
フレがいるから楽しい
フレがいるから辛い事も頑張れる
フレ最高にゃぁ~(´ω`*)

レイラ #M.bMaQJU | URL | 2012/04/20 19:39 * edit *

先日はどうも^^
広場で快く雑談に応じていただき感謝です。ブログまんまの人柄で楽しくおしゃべりさせて頂きました。次は狩場でイダテンジャーの腕前を見てみたいですの~。
最後の一手が自分の意思を越えた何かで成し得てしまう。
それが果たして「運」なのか「才能」なのか。
本人ですらあずかり知らぬ現象によって得たものに正当な価値観を持てないのは、アスリートの世界ではちょくちょく見受けられます。けれども定めた目標に対して前進を続けているからこその、それは贈り物なんじゃないかと思います。
某国のスパコンのように「二位じゃダメなの?」なんて言っているうちは到底、起こりえない現象であることは確かです。月並みではあるけれど「あきらめない」はやっぱり最後に結果として現れてくるのですね。
継続は力なり。ランキング入りおめでとうです♪

ロコ #s.Y3apRk | URL | 2012/04/20 20:33 * edit *

Re: おめでとうございます!

>雪さん

ありがとうございます!
いぁまぁ、真摯っていうか・・・
単なるワガママなんですけどねw
そしてそんなワガママを応援してくれてるフレさんには
ほんっと感謝の言葉しかありません♪

そんで!

あかねこは良いモノだっ!
爺は作成自体は出来ていたんですが、
前回の強化素材クエがソロではどー頑張っても不可能だったので
諦めてましたw
なので歓喜♪歓喜♪

嬉しすぎて強化しちゃったのはよくあるこってすw

しん爺 #- | URL | 2012/04/21 00:40 * edit *

Re: タイトルなし

>エナさん

ありがっちょー!!

実力があってこその運・・・。確かにその部分はすっごい理解出来ますな♪
諦めずに繰り返した事から引き寄せる運もある・・・。
そう信じてこれからも韋駄天を楽しみたいと思います!

ありがたいお言葉・・・感謝です!

しん爺 #- | URL | 2012/04/21 00:55 * edit *

Re: タイトルなし

>DENさん

おぃwww11位に期待とかマジやめるんだっ!ww

しん爺 #- | URL | 2012/04/21 00:55 * edit *

Re: タイトルなし

>匿名っち

ちょっと熱く語り過ぎてて見直したら顔真っ赤っていうねww
まぁ、順位よりもいかに楽しんだかが大事だから
これからも一緒に楽しもうぜ!w

しん爺 #- | URL | 2012/04/21 00:57 * edit *

Re: タイトルなし

>アズさん

ありがとぉぉーっ!!

しん爺 #- | URL | 2012/04/21 00:58 * edit *

Re: タイトルなし

>カインさん

ありがとうございます!
でも・・・リアフレに触れ回るのはだめぇーっ!ww
恥ずかしいからっ!恥ずかしいですからぁ!w
韋駄天は自分との戦い・・・
確かにそれが一番大きな壁ですな!

順位がうんぬんよりもこれからももっと楽しく遊ぶために
ハゲ散らかそうと思います!んで、綺麗な看護婦さんにハゲを直してもら・・・ゲフゲフッ

しん爺 #- | URL | 2012/04/21 01:03 * edit *

Re: おめでとうにゃ♪

>レイラさん

おぉ!素敵なAAサンクスです!

フレは本当にありがたいものです♪
爺が韋駄天を楽しめてる理由はきっと
終わった後に「今回もきつかったぬw」「いやぁ~もっと練習しなきゃなw」
などと言い合えたり出来る事が一番の理由ですな♪

しん爺 #- | URL | 2012/04/21 01:06 * edit *

Re: タイトルなし

>ロコさん

昨日はお声かけて頂けたのにお時間作れずでごめんなさい><
次回は是非クエもご一緒しましょ♪

なるほど・・・確かに継続し続ける事に意義がある・・・。
その先にあるちょっとした奇跡を信じて。
これが爺の見たい景色だったのかも知れませんね♪
でも、まだまだその奇跡を垣間見たとは思えませんので
これからも楽しんでいきたいと思います!

しん爺 #- | URL | 2012/04/21 01:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

