画像のタイトル

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

どもども、数日前にいきなり寒くなって体壊しそうになりました。爺です。

え?あぁ、もちろん実際には壊してませんよ?馬鹿なので。

さて、そんな自虐ネタもすっかり板についたオッサンのモンハンの話。

恐らくこのクソブログを訪れる方はまずはリンク先を全て見られてから時間が余れば仕方なく記事読まれる方が

大半だと思うので説明は省きますが…え?何?まだ見てない?

よろしい、ならば三分待ってやる。全てのリンク先にまずジャンプするんだ。







                   -(三分後)-








・・・どーですか?いくつかのブログ先で爺のイカシタヌコフェイクが映っていませんでしたか?

はい。実はココ数日、巷でドMに大人気のあの黒くておっきい怪物と戯れておりました。

いかんせん爺はソロでは到底行く気すらも毛ほども生えなかったんですが、フレさん達に誘われれば

そこはやはり行くしかないと重い腰をあげ、挑んでおりました。

まぁ、結果としては初日は惨敗。二日目に何とかクリアさせて頂いたんですが、

何回かやってみて改めて思ったのは、モンスター自体は悪くはないと思います。えぇ。

ほどよいとは口が裂けても絶対に言えないまでも、慣れれば回避出来るかどうかギリギリのラインの攻撃に、

明らかに何かを警戒しているとしか思えない、クソ体力。この辺はマゾヒストには悪くない仕様だとは思います。

だが時限式とクエ時間。てめぇーらはダメだ。

そもそも、限られた時間の中でしかモンハン出来ない人にとって時限式は意味が分からないハードルでしかないですし、挙句の果てには回避を慣れようとも圧倒的にのしかかるクエタイムの短さ。20分て何?ねぇ?討伐されたなくないのは分かる。でもそこでハードル上げても「このモンス難しくておもしれぇ!ヒャッハァー!」には爺は到底なれないですけど?ってか、そもそも火力なんて最近では秘伝か非秘伝かで明確に分けられ過ぎててヌコ被り続けてる爺には無理でしかないんですが、ってか、そろそろヌコフェイクHCとか出してもいいのよ?ねぇ、聞いてますU営さん?


おっと失礼。取り乱しました。

まぁでも、モンスとしてはおもしろい部類にはなったと思うので楽しませて貰いました。

初日にDENさんとフレさんと3人で行ったんですが、驚くほどに乾杯。イヤ、完敗。

軽く涙目になりながら、寝る前にネタバレ覚悟で動画鑑賞して次の日に備えました。

そして迎えた次の日には何とアズさんから黒レイアのお誘いががが。

これは昨日の雪辱を果たすチャンスとビクビクしながらも参加させて頂きました。

もちろん毒無効や早食いはおろか根性すらついていないという、

テスト前に一夜漬けすらせずに挑む無茶な学生ヨロシクのヌコ装備でw

でも事件はそんな悲しいスキル構成を嘆くことすら許されない部分で起きていました。

時間的にその日は一回しか挑戦出来なかったんですが、

クエの途中で攻撃をくらい、回復しようとした時にそれは始まりました。

回復しようとアイテムカーソルをクルクル回したら何やら違和感が。

そしてその異変に気付き、慌ててアイテム欄をメニューから開くと…




回復Gと粉塵の調合分忘れてた/(^o^)\オワタ



えぇ、ぶっちゃけ事故に見せかけて回線ぶっこ抜こうと思ったぐらい血の気引きましたwww

けれど、結局迷惑かけるなら最後まで戦って迷惑をかけ、広場に戻った瞬間に焼き土下座をしようと覚悟決めまして。



dogeza.jpg



それにガンヲタである爺にはNTにも関わらずリア充感たっぽりな青い髪の好青年の名言である、


2c666c12.jpg


この言葉に(主にダメな方向で)勇気を貰い、

『クリ距離?何それ美味しいの?^p^』と言わんばかりのチキンプレイに徹しました。


その結果・・・













mhf_20120925_001327_025.jpg



【ダメヌコが一人紛れれても黒レイアに勝てる】
というトリビアが生まれました。

アズさんエナさん、マーブルさん。ほんっとスンマセンっしたぁぁ!!

mhf_20120925_001351_589.jpg



うん。次回来た時にヌコは本気出す!!(キリリッ
スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

むしろわたしが寄生させてもらった感じだったぞ~w

じじさま、まぶるさん、あずみんの連携のとれた攻撃を観ながら
わたしも弓のSR300以上になっていたらなんて思ってたのに♪

また今度来たら行ってみようね~(*^▽^*)

エナ #mQop/nM. | URL | 2012/09/27 01:54 * edit *

覇種に敗れたまま終わった雪でございます。
ジジ様、討伐おめでとうございます。

ちょっと、フレに聞いたんですが・・・・
弓でソロ討伐できるらしいですね~。課金武器だったらしいけど13分だったとか・・。

次に来た時は・・・


課金武器使わないでソロ討伐するヌコがいたら、すごくかっこいいと思うな~。
あこがれちゃうな~~。

わくわく わくわく 

雪 #- | URL | 2012/09/27 11:10 * edit *

いいな~

結局討伐できずに終わりました…
そもそも、ソロで挑むってどんだけ無謀だよというのが正解だとか
蒼髪の青年は、シリーズ唯一の既婚者ですからね~
アムロは結局…
小説版だと、アムロが一番リア充だと思いますが
ジジ様こそ、ソロ討伐を見せてくれると思っています!
討伐、おめでとうございます
ではまた~

Est@Phantom #- | URL | 2012/09/27 11:42 * edit *

ふ~ん。   www

DEN983 #- | URL | 2012/09/28 02:18 * edit *

Re: タイトルなし

>エナさん

いあいあwあの時はホントお世話になりますたw

爺の弓なんて毛ほどもダメージ与えていませんぜw
でも弓で覇種はなかなか楽しいので是非お試しあれ♪

また次回機会ありましたら是非w

しん爺 #- | URL | 2012/09/28 23:18 * edit *

Re: タイトルなし

>雪さん

ありがとうございますw

弓でソロだ・・・と!?w
一体それはどんな神業ですかぃw
爺が知ってる限りではソロ討伐されてるお話は
聞きませんので、是非ご鞭撻のほどをw

課金武器使わずどころか、まずソロが怖くて
受注すら出来ませんよ!よよ!w

しん爺 #- | URL | 2012/09/28 23:20 * edit *

Re: いいな~

>Estさん

あんな化け物にソロとか…ムチャシヤガッテ…

アムロはリア充な割りにそれほどウラヤマシイと思えない不思議ww
周りの女性が…ね…w

ソロ討伐?はて?何の事やら…ww

しん爺 #- | URL | 2012/09/28 23:22 * edit *

Re: タイトルなし

>DENさん

ちょwなにさその目は!w
あの日だってちゃんと待ってたんだよ!
待ってたんだ…一人で…www

しん爺 #- | URL | 2012/09/28 23:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

