画像のタイトル

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

どもども、先日リアフレに誘われとあるスポーツアミューズメント施設でフットサルやら何やらで遊んでいたんですが、

二日後に筋肉痛来なくて「俺もまだまだ若いぜ!ヒャッハァー!」と喜んでいたら三日目に襲われました。爺です。

二日どころか三日って…ワシは一体何歳の体なのか誰か教えて!

そんなココロとカラダがちぐはぐなおっさんのモンハンの話。

最近は色々と武具作成に勤しんでいたのですが、HC武具とか剛種武具作るとさらっと数百万単位でZが吹っ飛びましてw

一昔前までは金が余って使い方にむしろ困るって感じだったのに…ドーシテコナッタ!?

と、愚痴ったところで仕方がないので金稼ぎをしようかなぁ~と思ったんですが、

そーいえば今週は逆襲ディアボロスが来てるようでして…。

そーだ!昔はヒーヒー言いながらやっていた逆ディアも散々弓を使いまくってちょっとは上手くなったはずの

爺にとっては簡単なお仕事…そう、それは赤子の手を捻るようなもののはず!!(Фω☆)キラン















20120219205500.jpg



うん、まぁ、アレですよ。

いかに自分が慢心してたかを思い知らされましたよ…(´;ω;`)ブワァ

逆ディアっていうのは自分にとって何ですが、

弓を使おうと思い始めた際の一つの指針みたいなもんだったんですよね~

クリ距離、エイム精度、タイミング。それらの技量を全て含めないとハメきれないクエ。

でもやってもやっても上手く出来ず、気がつけばZを稼ぐ理由もなくなりひっそりと挑戦するのをやめていましたが、

改めてやってみて、いかに今の自分が火力にあぐらをかいて技量を磨く事に怠けていたかを痛感させられましたw

なので、『初心忘れるべからず。』この言葉をもう一度自分に戒めておこうと堅く誓いました。





その直後にアズさんとエナさんと行った黒レイアに、

拡散でクリ距離何処吹く風でゴリ押ししてましたけどね!(ゝωФ`)キャピ
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

『ボクシングには蹴り技が無い・・・』
と勘違いしてたのと同じに、誰も時が経てば初心を忘れてしまいがちになる。
っと爺様は僕らに教えてくれたんですね♪( ̄▽ ̄)
いやぁ~さすがですw
初心忘れるべからずの精神を強く胸に刻み、これからも狩りに精進いたします♪(´Д`)b

礼志 #xv6hrlWs | URL | 2012/09/30 22:17 * edit *

爺様も、工房のぼったくり被害にあってるんですね!

私も、昨日、ハチミツまとめ買いできないくらい貧乏になっていて、愕然としました・・。

こうなったら・・・

ポルタチケット交換してるイベントクエストのカウンターと、工房・・・・
どっちが襲い易いかなぁ・・・

はい。すみません。地道に稼ぎます・・。

雪 #- | URL | 2012/10/01 08:23 * edit *

逆ディアの難しさはあずみんから何回も聞いたことがあるじょ~。
わたしも挑戦はしてみたものの、あんな超絶プレイできるかぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
きっとじじさまならマスターしてくれると信じてるよ♪

エナ #mQop/nM. | URL | 2012/10/01 20:16 * edit *

Re: タイトルなし

>礼志さん

よもやバキネタをきっちり理解してる方がおられようとはw
えぇ、バキは爺に大切なモノをいつも伝えてくれますw

しん爺 #- | URL | 2012/10/01 22:49 * edit *

Re: タイトルなし

>雪さん

はやまっちゃらめぇぇ!
モンスターよりも貪欲なハンターが闊歩する広場で
商売している方々なんだからきっと
カウンターの下に剛種武器を潜ませてるくらいはしてるはず!
無茶はいけない!w

しん爺 #- | URL | 2012/10/01 22:51 * edit *

Re: タイトルなし

>エナさん

逆ディアはホント弓使いとしては一つのターニングポイントみたいなモノですからに~w
エナさんも弓と添い寝出来るくらいまで好きになればきっと・・・!
え?しませんか?そうですよね・・・w

しん爺 #- | URL | 2012/10/01 22:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

