画像のタイトル

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

どもども。本屋に行くと衝動買いが抑えきれません。爺です。

いやぁ、立ち寄ると店を出る時には必ず何かしら一冊は手に抱えていますw

本棚にはもう並べる場所さえ無いのに今回も例に漏れずやってしまいましたww




20121101192131-64802.jpg




ブログ訪れる方で果たして何人がご存知なのかは分かりませんが、

爺の中ではSF系の漫画を描かしたら恐らくトップクラスの面白さを誇るであろう

太田垣康男氏が何とガンダムを描くという、

爺にとっては涎が止まらない作品が遂に単行本で出たのですよ!

一部ではこの作者の方はガンダムが嫌いなのでは?と囁かれていたので

新連載が決まった時には思わず小躍りしましたw

まず語るべきはその圧倒的な作画力で、メカ系のあの重量感とか、緻密さはもちろんの事。

戦闘描写等も描き込み量が凄いのにそれでいてパース崩れが無く、見応えがあるというか見応えしかn・・・

ウホン・・・。失礼、取り乱しました。

そんな漫画好きのおっさんのモンハンの話。


実は爺は半年以上前からHRがずっと699で止まってしまっており、ずっとピンクネームだったのです。

まぁ、理由は至極簡単で「変種アカムHCが倒せない。」これだけだったのですが、

これが中々に難しくて半ば諦めかけておりましたw

それでもまぁ、時間を見つけてはちょくちょくやっておりまして、この度、ようやく・・・







HR700試験


しかしながら、昔からこのブログを見ておられた方なら既にお気づきかもしれませんが、

えぇ。試験用正装が実は大幅に変わっております。

まぁ、理由は色々とあるのですが一言で言うと、

「前回までの装備だと超耳と回避がつけられないから。」・・・はい。完全に負け犬ですねw

それならもう普通のクエ装備でええやん?wwとか言われてしまいそうですが、

そこはまぁ、アレですよ。中途半端に残ってる意地ですよw

けど、装備を一新して挑戦したら25分で討伐してしまい、若干モヤッとしてしまったのは今でも嫌な思い出ww

でもまぁ、上がっちゃったものはしょーがないのでコレはコレでよしとしましょうかw






最後に。記念に討伐した時の装備はコチラ↓↓

ヌコ装備テンプレ


ってか、全身ヌコにも関わらずここまでスキル完備って・・・w凄い時代ですよ・・・w
スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

さて。
その単行本の事を何故いわなんだ!!!

今すぐ書店へGOクラスじゃないかよっ!!!!

さて、
合成討伐画面は置いておいてw

一言いわせてもらおう!









(怒▼ω▼)「おめでとう!」←満面の笑みw

DEN983 #- | URL | 2012/12/18 23:16 * edit *

わたしはユニコーン!
一本角Gの続きはやくみた~~い(≧∇≦)キャー♪
と、ひさびさに嵐にきたよw

金ヌコの後を追ったら
ゼニーが落ちてるわけですね(・∀・。)(-∀-。)ウンウン♪

最後にひとこと





ニャーニャー o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o ニャーニャー ♪
(訳:おめでとう♪)

七海 #- | URL | 2012/12/19 19:53 * edit *

おめでとうございます!

先だっては、腹筋崩壊ありがとうございました
アカム突破おめでとうございます
というか
なんで今まで…という感じなんですが

あのガンダムはいいですね
私は発売初日に買いました
現在、RGZガンダムのパーツ数の多さに驚きつつ、何でプラモであの変形が可能なのか、疑問を抱いております
また、機会があれば、ゲストを呼びますので
ではまた~

Est@Phantom #- | URL | 2012/12/19 21:53 * edit *

おめっと~^^
ついにじじさまがアカムを突破かぁ。
ミラトリオとの生鮮…じゃなくて聖戦がはじまるのね♪

エナ #mQop/nM. | URL | 2012/12/20 21:48 * edit *

Re: タイトルなし

>DENさん

この漫画はいいぜぇ~w特に兵士同士の駆け引きとか
そりゃもう熱い感じがするぜぇ~♪

それはいいとしてだな・・・
満面の笑みがどー見ても笑ってる顔文字じゃないように見えるのは
爺のPCがおかしいんですかな?www

ってか合成とか言うなし!ww
知らん人が信じるでしょうがぁ!w

しん爺 #- | URL | 2012/12/20 23:24 * edit *

Re: タイトルなし

>七海姉さん

ユニコーンもクライマックスに向けて
かなりおもしろくなってきましたなぁ♪

ゼニーが落ちているとかww
そんな事あるわk・・・アレ?財布に穴が・・・


ヌコ語でお祝いサンクスですニャ!!

しん爺 #- | URL | 2012/12/20 23:28 * edit *

Re: おめでとうございます!

>Estさん

いやはや、先日はこちらこそ
楽しませてもらいましたよw
アカムはぶっちゃけ昔ソロで挑んだ時の
フルボッコの記憶が軽いトラウマになってましてww

おぉ!さすがガンダム好きですな!
RGZは爺も一目見た瞬間に飛びつきそうになりましたよw
またゲストの方もご一緒に遊んで下さいませませ♪

しん爺 #- | URL | 2012/12/20 23:31 * edit *

Re: タイトルなし

>エナさん

ありっとぉ!
えぇ、なんとかかんとかクリア出来ましたよ・・・w
あと残るは団子三兄d・・・ミラ三兄弟ですが、
あいつらは恐らくミラよりは楽なはず!・・・たぶんw

しん爺 #- | URL | 2012/12/20 23:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

