画像のタイトル

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

閑話休題~その1~ 

2010/08/29
Sun. 00:00

今日でこのブログを書き始めて一ヶ月となりました。

で、自分はこの一ヶ月何を書いたのかなぁ~~っと読み返してみましたが・・・

まぁ~~まともな記事なんて何一つありゃしないwww

いや、別にブログに高尚な事を書きたいなぁ~何て思ったわけでもないんですが、最近はアクラ尻尾斬りだとか

弓ソロだとか、ちょいと殺伐とした事しか書かなかったので、今日は趣向を変えまして、最近第一回更新を迎えた、

『ver.9.0 “瀑突、グレンゼブル”』についてちょこっとだけ語ろうかと思います。

今回の更新で新たに判明したのは以下の二つくらいなんですが↓↓

201008271601014e2 のコピー


20100827155222000 のコピー


中の人がモンハンFをやり始めたのがラヴィが来るちょい前の11月の終わり頃だったと思いますので、

『7.0』、『8.0』、『8.5』とアップデートを経験した事になるんですが・・・


『新しいフィールドの実装とかものすごくワクワクしませんか!!?』


新しく入ることが出来るようになったフィールドに、その地域に住む環境に適した見たことの無い生物・・・

これってモンハンの世界が広がっていく感じがしませんか?

確かに、今までのアップデートでも新しいフィールド(塔の奥地・絶島)はありました。

でもそれって何となく新しいモンスター(デュラ・ラヴィ)のための処置だったような気がするんです。

まぁ、今回もグレンゼブルのために作ったフィールドなのかもしれませんが、でも違う点もあって、

そこに住む独自の小型モンスターもひっくるめて新しいフィールドの実装なんです。

これが何よりも嬉しく思うし、楽しみだと思っています。

中の人はモンハンの世界観が凄く好きです。様々な生物が生きている世界でハンターもその一部として生きている。

それってモンハンの中に一つの生態系が形成されてるからこそ成り立ってるんだと思うんです。

大型モンスターと戦っている時に、ここぞとばかりにタックルかますイノシシや、さくっと麻痺させてハンターを

昇天させる虫、普段はよってこないくせに大型モンスターがいる時だけやたらアグレッシブになる砂魚・・・

クリアを目的にしている時には何回も心の中で『絶滅すればいいのに・・・』なんて呟くモンスターも

『モンスターハンターフロンティアという世界』を構築している一つの大事な要素だと思います。

なんか生態系の頂点のようなモンスターしかいないモンハン・・・これって怖くないですか?

なんというかですね、最近の運営サイドの方向性として疑問に感じていたのが、

『やたらめったら強いモンスターにぶっ壊れ性能の武器を実装すりゃ、皆満足するんでしょ?w』

的な考えが見え隠れしてるように見えたんです。

確かに自分自身、強い武器は欲しいですし、強いモンスターとも戦いたいんです。でも、でも・・・それだけが目的ならきっと

他にいくらでも違うゲームってあると思うんです。なので、それだけを目的としたゲーム作りはして欲しくないんです。

そんな風に運営サイドに対して不満が募り始めた時に今回の新フィールドの実装・・・

結局のところ、こんなダラダラと愚痴に近い文章書いて何が言いたかったかと言うと・・・



ヽ(゜∀゜)/『9.0がメチャクチャ楽しみだ!!!』




・・・ハイ。これが言いたかっただけなんです・・・スイマセン





・・・乱文&駄文にお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m






最後に、新フィールドを見て一番に思いついた場所・・・
giana.jpg
『ギアナ高地
そのまんまやんけwww

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

