画像のタイトル

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

爆ぜろリア充!

別れろカップル!

バニッシュメントディスクリスマス!!



失礼、取り乱しました。爺です。

さてさて、先日の記事で今年のクルシミマスクリスマスは

自分で自分にプレゼント買ってみせる!!なんて戯言を述べていましたが、恐らく皆さんは「どーせネタでしょ?ww」と

思っていたそこの貴方!!・・・フフッ・・・フハハハハ!!

やってやりましたよ!えぇ、買いましたよ!!



コレを!!



603000131.jpg



・・・え?何か分からないって?

いやいやいやwコレはどーみてもガンダムUCに出てくるロトじゃないですかヤダー

特殊部隊【エコーズ】が護送や潜入任務で使うMSですよ!

・・・ん?だから何の話をしてるかさっぱり分からないって?

良かった。そんな貴方は恐らく正常です。

まぁ、ぶっちゃけガンダムUCご存知の方ももしかしたら分からない方がいるぐらいモブMSなんですよにwこの機体。

でも何ていうか爺はこーゆー一見地味に見えて、よ~く考えると・・・やっぱ地味。そして漂ってくる雑魚臭w

みたいな機体が好きなんですよ。

確かに劇中とかで主人公補正やライバル補正かかりまくりで超ド派手なアクションやギミックのあるのも

カッコイイとは思うんですが、

自分の乗ってる機体の性能の低さをどーやって補うか、もしくは活かして戦うか。みたいな、ね。

そーゆーのが燃えるんですwそして楽しいんですw

撃破されて当然。勝ったらむしろ不具合wそれでも挑まなきゃいけない時がある。

そして思いっきり瞬殺されてもまた何度でも立ち上がる。そんな雑魚に私はなりたいwww




で、こっからは話が飛んでモンハンの話になるんですが、

最近実装されたFコース。これって爺は主人公補正に思えてならないんですよね。

なんだか訳の分からない不思議な力でほぼ不死身の体になり、

得体の知れない何かで攻撃力が上がる。

更には自分に付き従う子分までも性能上昇。

それによって今までの強敵が嘘に様にあっけなく倒せる。

確かに夢の様なコース。

でも、コレってなんだか爺には合わないんですよ。あくまで爺は雑魚でいい。そしてそんな雑魚が

足掻いて、這いつくばって、それでも諦めない。それが楽しいんですw

じゃぁ、Fコース入った方は全員楽しめてないのでしょうか?いや、そーではない。

先ほど申しました様に、あくまで爺は楽しみたいからFコースは入れないだけです。

個人の楽しみ方なんて千差万別当たり前。むしろ全ての人間が爺と同じ楽しみ方しか出来ていなかったら

恐らく既にこのゲームを爺は見限っています。

雑魚ってのはあくまでも立ち位置です。主人公やラスボス、はたまたヒロインやライバル。

色んな個性があって色んな立ち位置があるから自分の今の居場所がある。それが楽しいんですよw



ん~~~、何だか書いてて自分でも支離滅裂感が半端ないですが、

要は、課金がどーのとか、難しいとか難しくないとか、効率がどーのとかガチがどーこーじゃなくて、

自分が、そして自分と一緒に遊んでくれるフレが楽しめてるかどうか。

それを実現する為には何をすればいいのかを考えりゃいいんじゃないでしょうかねw


そんな戯言を呟きつつ今日もインしようかなぁ~って、思います。
















そう。クリスマスイヴに。








[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

あらやだw

雑魚臭がっぱない機体・・・w

なんて!胸熱!!

もちろんオジサンエースパイロット用機体と妄想ちぅw



つか、
マイクリプレがガンプラとか・・・

さては!あんた・・・。ヌコだな!?www

DEN983 #- | URL | 2012/12/24 19:03 * edit *

プラモパッケ左上のHGをハード〇イと勘違いしてしまった者です
ドモモですー

冒頭からふいてしまいましたw

自分はFコース入れてみたんですが(自分へのクリスマスプレゼントにな!)
やっぱり萎えますな・・・
仲間と共に逆境に挑むようなプレイはやっぱり燃えますのぅ

Fコースとかよりもくろぬことラフぬこを再出してくれ~なんて思ってます(´・ω・`)

みど #- | URL | 2012/12/24 19:36 * edit *

めりーくりすまっしゅ!

あの機体、UCにでてたのね~w
BD借りて1回だけみたけれど、覚えてないぞー。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。

Fコースは無料の時に体験しただけだけれど、
強いし狩るのは楽になるし、HC素材も異様にでまくる。

そういうコースができるのはいいけど、
進んで自分から利用しようかなぁっていう気にはならない感じかなぁ。

大変だけど、苦労して強敵を倒す方が楽しいし、
なかなかでない中、みんなのチカラを借りて連戦してようやくでた素材。
それをつかって装備が完成っ!
そっちのほうが楽しいし、心に残る気がするかも。

とちょっぴり愚痴っちゃったけれど、
これからもお互い楽しんでいきましょ~(*^▽^*)

エナ #mQop/nM. | URL | 2012/12/24 20:43 * edit *

Re: タイトルなし

>DENさん

うむwこれほど心躍る雑魚臭はそうそうないぬ!!w
もちろん乗ってるのは「自分は軍人だ。」と豪語するおっさんだw



マイクリプレがガンプレで何が悪いっ!w
これが爺にとっては最高の癒しなのだよ!!w

しん爺 #- | URL | 2012/12/26 23:47 * edit *

Re: タイトルなし

>ミドさん

ミドさんドモモです!
HGはハードジジイの略です!(嘘)

まぁ、Fコースは人によって意見が
真っ二つに割れそうな仕様ですからぬw
自分が入れたい時に入れればいいのではないかとw

くろぬことラフぬこが再出したら
爺は迷わずポチツする用意は出来ている!

しん爺 #- | URL | 2012/12/26 23:50 * edit *

Re: タイトルなし

>エナさん
めりぃーくりすまぁす!

覚えて・・・いない・・・だ・・・と?w
それはいけない!今すぐレンタルし直してもう一度見るのですよ!
そーすればこのMSの地味っぽさが実感出来るはず!w

まぁ、確かに今まで散々苦労した素材が湯水の様に
出るっぽいですなぁw
でもエナさんの仰られる様に、
フレと一緒に愚痴ったり喜んだりしながら
作った装備にこそ愛着も沸くので
爺もやはりこのコースは性分的には合わない感じですなw

記録(データ)より記憶(思い出)に残るモンハンを
これからも楽しんでいきまっしょい!

しん爺 #- | URL | 2012/12/26 23:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

