画像のタイトル

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さてさて、今日のブログはちと趣向を変えて、ちょっとだけ攻略記事っぽいモノを書いてみようかと思います。

って言っても、所詮は駄ブログしか書けない、基本性能が残念な人間が書く記事ですので決して真に受けないで下さい。

あくまでも参考程度、『あぁ、こんな変な攻略しててもクリアできるんだなぁ・・・( ´,_ゝ`)クスッ』

と笑って頂ければ幸いでございます。ではでは、【第一回:爺が攻略記事を書いてみた】スタートです!!

さてさて、攻略相手は誰か悩んだんですが、自分の中で最も今フェイバリット(発音がおかしいとか言わないで><)

しているモノがいいかと思い、この方をチョイス。




mhf_20101016_222801_015.jpg

mhf_20101016_222954_703.jpg

ハイ、皆様に愛されてやまない剛ナナ姉様です。このソロで行く事を強要される少しハードルの高い方を、

爺はどうやって弓で戦っているのかを紹介しようかと思います。

まずはいきなりネタバレに近い危険球になりますが肉質をドン!!

肉質
部位切断打撃気絶
404510030102030100
1525150551500
背中1010200551500
尻尾302530030510400
前足2020150051000
後足2020150051000
1515100051500
肉質(炎纏い時)
部位切断打撃気絶
454515035103025100
20301001051500
背中25153001051500
尻尾303525040520500
前足2520100-1051000
後足2520100-1051000
1515200052000

この表を見てもらえれば弱点がバッチリだから後はそこをチクチク狙えば攻略可能ですy・・・

ウン、これ言っちゃったら記事が終わるのでもうちょっと詳しく書いていきましょう。

まず弱点ですが、肉質で言うと背中と尻尾が狙い目に見えそうですが、背中は当たり判定が微妙過ぎるし、

何より狙いにくいので爺は基本尻尾狙いで攻略しています。

mhf_20101016_223017_437.jpg




しかし、剛種を攻略する上でやはり部位破壊はしておきたいところ。

そして肉質を見てみると炎を纏っている状態では翼の肉質はどうやら柔らかいみたい。

なので爺は戦闘開始直後はまず翼を壊します。その後は頭を狙って破壊し、その後はひたすらに尻尾を狙う様な戦い方をしています。

次に攻撃のタイミングですが爺は主に以下の攻撃をしてきた時に攻撃するようにしています。

■炎ブレス
mhf_20101016_223900_265.jpg


■粉塵爆破
mhf_20101016_221752_000.jpg

■尻尾攻撃
mhf_20101016_223103_562.jpg

慣れてきたら徐々に攻撃頻度を上げていけばいいとは思いますが、

最初は手数を少なくしてもいいので、とりあえず死なない様に動き回る。コレが大事だと思います。






・・・と、まぁ、ここまで書いて読み返してみると何とまァ何一つ役に立つ事なんて書けてやしないっていう悲惨な記事にww

うん、文章下手な人間が攻略記事書いてもこんなもんですよって悪い例の一つにでもなればいいさ・・・w



mhf_20101016_224008_359.jpg

















mhf_20101016_224010_718.jpg



コピー ~ mhf_20101016_224012_000



コピー (2) ~ mhf_20101016_224012_000

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

今、(剛ナナさんに)会いに行きます。

初めて剛ナナさんに弓凸したあの日・・・

ヤマ弓SPでチマチマと体力を削りつつも、「尻尾カットフラグキタ━(゚∀゚)━!」→「あぼーんでクエストに失敗しました」を経験して以来、トラウマも超トラウマ。
もう剛ナナさんの顔なんか見たくもない!な気分になってましたが・・・

うん、ちょっと逝って・・・ゲフゲフ行って来ます、ナナさんに会いに。
骨も残らないだろう…な…(遠い目)
村の皆に…ワシは立派に戦ったと伝えてくれ…グハ…ッ…

ちょろ #8JOFLnA2 | URL | 2010/10/20 05:41 * edit *

ナナァは戦いをするモンじゃなかった!
とアムロ風に叫んでよく乙ってたなぁ・・・

まだ剛ナナ倒したことないから
この攻略すごい参考になるぅ♪
弓はシスネでいけますよね?
挑戦したくなってきちゃったw
ちなみにナナのセリフ
わたし共感しちゃうんですけどww

ナナミー #- | URL | 2010/10/20 21:04 * edit *

Re: 今、(剛ナナさんに)会いに行きます。

>ちょろさん

ちょろさん、あきまへん!!こんな駄ブログに背中押された的な
勢いでナナ様に会いに行ったら二度と立ち上がれなくなるくらいの
心の傷負っちゃうから!!

でも、それでも会いに行くと言うならコレだけは
覚えていてほしい・・・
『2乙したらリタイヤも戦略だ!!』(←爺は基本姿勢がコレでした)

しん爺 #- | URL | 2010/10/20 21:21 * edit *

Re: タイトルなし

>ナナミーさん

爺もよく頭の中でガンネタを炸裂させながら
クエ行っておりますよ・・・フフフ♪

剛ナナはクリアするのは
爺もかなり手こずりましたが、
その分、クリアした時の喜びもまた格別ですので
是非クリアしてみて下さいまし♪

ちなみに剛ナナの台詞は決してナナミー姉を
イメージして考えたわけでは決してありまs・・・ゴホッゴホッ

しん爺 #- | URL | 2010/10/20 21:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06

