画像のタイトル

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「思い」と「願い」を込めて伝えたいコト。 

2011/03/18
Fri. 05:34

夕方の休憩時に外に出た時に降っていた雪を見てイルカさんの「なごり雪」を思い出した事に歳を感じました。爺です。

さて、今回の記事はちと通常営業に戻す前の準備運動と申しますか、

どーしても伝えたいキモチがあったので、

それらをつたない言葉と下手くそなラクガキ、そして爺が最近ずっと聞いていた素敵な唄と共にお送りします。



まず唄なんですが、コレは許可無く貼ってしまっていて、尚且つ被災者の方への応援ソングとして唄われたものでもないので、

どう感じられるか不安ではあるのですが苦情等が出ない限りは残させて頂きたいと思っています。

そして願わくばこの曲を聞かれて爺と同じように励まされる方が一人でもいてくれる事を願っております。



















今すぐこの現実で笑顔が満たされる事は難しいかもしれません。

けれどいつか、そう遠くない未来で↓↓のような






DEN9832.jpg

無邪気な笑顔や











レナ

澄ました笑顔。





そんな優しい笑顔で包まれる事を切に願っています。


今も尚、被災地で苦しんでおられ笑顔になれない方、

被災に遭われずとも心を痛めて笑顔になれない方、

そんな方々にしてみれば不謹慎極まりない記事になってしまったかもしれません。

けれど爺は、


幸せな世界が訪れたから優しい笑顔が在るのではなく、

優しい笑顔が在るからこそ幸せな世界が訪れる。

(上の文章は受け売りです。ごめんなさい。)

という思いを込めてこの記事を載せさせて頂きます。












さて、さらっと載せたイラストですが、ちと裏話などが万が一聞きたい方は袋とじを開けてみてくだしゃいw



-- 袋とじを開ける --

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

祈祷と黙祷 

2011/03/13
Sun. 23:54

更新が滞ってしまいました。

本当は地震が起きてしまった日に何か伝えられる言葉はあるんじゃないかと思い、

ブログアップのページに向かい合っていたんですが、書いては消し、書いては消しを繰り返してしまい、

数日が過ぎてしまいました。

自分が住んでいる地域は揺れを感じはしましたが被害等は出ることはありませんでした。

そんな人間が被災に遭われ、今も苦しんでいる人々に伝える言葉なんてあるのだろうかと、

ずっと考えていました。

このまま沈黙することが一番良いのではないかとも思ったりもしたんですが、

でも、それでも、例え陳腐な言葉になろうとも、届かなかったとしても、

言葉を発する事はきっと無駄じゃないと思うので

短い言葉ではありますが、電子の網に載せておきます。



まず、今回の地震で不幸にも命を落とされてしまった方々へ静かにご冥福を祈り、黙祷を捧げます。


























































そして、今も尚、被災地で不安な夜を過ごしておられる皆様へ、


どうか、どうかうつむかないで下さい。報道では悲惨な現状を絶えず映しているかもしれませんが、

助けに向かっている人々も大勢おられます。今眼前に広がっている暗闇も決して永遠には続きません。

陽はまた昇ります。だからどうか、うつむかないで下さい。




稚拙な文章、言葉でほんとうにごめんなさい。





PS.未だにブログのコメントの返事を出来ていない、カインさん、DENさん、ごめんなさい。

必ず返事はします。そしてまたバカな日記を綴ります。ですのでどうかそれまでお待ち頂ければ幸いです。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

いぁいぁ、出勤の日に朝から雪とか降ってると一瞬仮病が頭をよぎります。爺です。

さて、そんな劣等社会人がお送りするモンハンの事・・・と思いきや、

今回はちと違います。

えっとですね、実は最近ブログのリニューアルに伴いある作業も平行して進めておりました。

それは、まぁ、簡単に言うと新たな黒歴史と言いますか何と言うか・・・

以前にネコの駄画像をうpしたところ、とある方が何を血迷ったか「ワタシも書いてほしいなぁ~w」等と

言ってしまわれまして、爺はそれを社交辞令と受け取らずいつかチャンスがあれば書いて晒してやろうと

思ってたわけですよ・・・(Φω☆)ニャッフッフ

んで、今回ちと本腰入れて一度だけパソで書いてみようと思い、チマチマと時間を見つけてそれはもう

息を殺してひっそりと書いておりますた。

んで本日はそれのお披露目ならぬお晒しでもしようかと思った次第であります。

んまぁ、正直言ってトーシロが書いた、しかも初のイラストになりますので幾分ってゆーか

かぁなぁ~り酷い有様となっており、書かれたモデルさんにフライング土下座をかますことも既に決定している

作品となっております。

なのでひっさしぶりに折り返しをつけましたので、

心がユーラシア大陸よりも広大でマリアナ海溝よりも深い方のみ

見られる事をオススメします。

さぁ、それではいっちょ逝ってみますかぁ!!




























↓続きはポチッっとな。
-- 袋とじを開ける --

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

2011-1-17


こんなダメ人間のブログを毎日やたまに、はたまたフラッと訪れてくれている皆様、

更新がなかなかできずホントーーっに申し訳ナス、エスピナス。(反省の色なし)

リアルが忙しいのに輪をかけて最近ちと新しいブログの書き方を考えてみようと模索中でして・・・。

色々書きたい事はエベレストの様に山積みなのですが、また新しい書き方が軌道にのりましたらば、

あくまでも気まぐれなペースでですが更新していこうと思っちょります!!

でぁでぁ、次回の更新までアディオス!アミーゴ!!

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

なんとこんなブログでも気が付いたら

1000ヒット!!

いぁ、ぶっちゃけこんなに続くとも思っていなかったし、こんなに見に来てもらえるとも思ってなかったですので、素直に嬉しいです♪

これからも自分のペースで適当に続けていこうと思ってますので、過度の期待は絶対にせずに

これからもはんなりと見に来て下されば光栄の極みでございますm(_ _)m

で、何か記念碑的なものでもやっちゃおうと思いまして↓↓こんなんやってみました…
































名称未設定-1 のコピー



…うん、なんていうか…黒歴史になること必死だわwwww

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

2017-03

